トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
私はDSLR派 デジカメ日記

Sorry, your browser doesn't suppor Java. デジカメ日記

1回潜るとバッテリーはほぼ終わり

水中撮影で使用すると、意外と電源を入れている時間が多くなります。なにしろ、シャッターチャンスを逃さないようにするためには、事前に電源を入れておく必要があるからです。
また、フラッシュも使う場合も少なくないので(もっとも内蔵フラッシュではあまり役立ちはしませんけども・・・)、バッテリーは1回潜ると終わりという感じがします。
ですから海から上がってからバッテリーチャージをすぐにするようにしたほうがいいようです。
また、1回潜ると64Mbyteがいっぱいになっている場合も少なくないので、海から上がると忙しいですね。
パラオではダイビンククルーズでしたからバッテリーの充電やデータのpcへの退避を簡単に行うことが出来ますが、通常のボートダイブの場合は、1回潜るごとのバッテリーチャージとデータの退避を行なえないので、撮影量を減らすか、メモリースティックとバッテリーの予備を用意する必要があると思います。

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com