トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
私はDSLR派 デジカメ日記

Sorry, your browser doesn't suppor Java. デジカメ日記

このオートフォーカス機能してんのかなあ

パラオに向かう際には、IXY Digitalと一緒に持っていったのですが、早くなれようと優先的にDSC-P1を使用していました。
そうした中で驚いたのが、フォーカスの甘さでした。300万画素であっても、こんなフォーカスの取れ方では200万画素のほうが綺麗です。評判と性能は比例しないなあと思いました。
この印象は水中での撮影で更に深刻に感じました。水中写真をとるに値するだけのフォーカスが得られませんでした。
パラオでは、12人中3人が使用するという人気機種でしたが、画質についてはみんなあまり論評していませんでした・・・。
カメラ自体はIXY Digitalよりも軽いのですが、絵がIXYの方が良いので、陸上ではIXYしか使わなくなってしまいました。
そして、帰国後にIXYとはお別れが待っていたのです・・・。

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com