トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2010/03/06

前へ
No.1750
次へ

たくさん
クラブの安酒
03/06 名古屋でクラブ巡り…

最近お友達というか、お知り合いになった人たちに、クラブ関係に詳しい方がいらっしゃいました。 で、教えてもらったのが、名古屋のMRGOというクラブの音が素晴らしいとの話でした。

私は、クラブといわれるようになってからそうしたお店に行ったことがなく、興味津津…しかも、先週に名古屋のMs.OOJAのミニライブを偶然に聴いてしまい、3/7にアルバムの発売パーティがあることも知りました。

で、これは縁あり…と思い、名古屋に一泊二日で行くことにしました。 友人のおかげで、名古屋のクラブに詳しい人の案内も得られ、この日は名古屋クラブ巡りをすることにしたのでした…(^^)…楽しいじゃん…という感じです…(^^)

食事は、とても久しぶりで、名古屋ミクニに行きました…実に、5年ぶりくらいです(^^)

以前に行った際のシェフは、二代目の森永シェフ、今は三代目の柳内シェフです…とはいえ、それを知らずに私は行って、食べて、味が違うので気付いた次第です。

森永シェフの時代は、ミクニというよりも、オーソドックスで重たい感じのフランス料理でしたが、柳内シェフは、軽い感じの素材を大切にしたフランス料理…という感じでした。ちょっと意外な感じでした。困ったのは、パンかな…軽い感じすぎて、ちょっとパンらしい感じがなくて…残念でした。

名古屋ミクニは、JR系ホテルである、アソシア・マリオット・ホテルの最上階にあります。このホテル、マリオットはノウハウだけなので、マリオットグループとして予約はできません…(^^;

ところで、この日のカメラはOLYMPUS E-PL1 / Pen Liteです…電子ファインダーで使用しました…私みたいにメガネ使いですと、この電子ファインダーは、実に便利ですね…(^^)

名古屋 アソシア・マリオットホテル 名古屋ミクニにて
iPhoneの写真です
きのこのカプチーノ仕立て 私にはちょっと塩味が強かったです…
ワインはグラスで戴きました
キンメダイ
子羊…これは素晴らしいの一言…(^^)
撮影データ OLYMPUS E-PL1 / PEN Lite + M.ZUIKO Digital 17mm F2.8
rawデータ撮影後 OLYMPUS Studio 2.5でホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

食事中に、Twitterお友達がちょっだけレストランに寄ってくれて、盛り上がりました…(^^)

ホテルは、WeSTlinkキャッスルホテルでした…アソシア・マリオット・ホテルができてから、キャッスルホテルは凋落して、WeSTlinkループになったのでした。 このホテル、安いんです…一部屋10000円で朝食つきでした…(^^) 部屋は、狭くて、ベッドは固く…とても、WeSTlinkテルが誇るヘブンリーベッドではないですが、まあ、安いからいいかな…。

そして、いよいよ、名古屋クラブ巡りの始まりです。

1件目は、音がよいといわれる Club MAGO/クラブ・マーゴです。 チューンナップは、マスターブラスターだそうです。

ここは、写真を撮りませんでした…音は、それなりにいい感じでしたが、私の基準からすると、いまいちかも… このクラブは、名古屋でクラブを紹介してくれるお友達つながりではありませんでした。 で、クラブを紹介してくれるお友達が連れて行ってくれたクラブが、PLATINUM NAGOYAです。 名古屋でNo.1というか、日本でもトップクラスでは…とのお話でした。

このお店、楽しいのですが、音はMAGOよりも劣りますね…(^^;

名古屋 Club PLATINUMにて
撮影データ OLYMPUS E-PL1 / PEN Lite +
Voigtlander NOKTON F1.2 35mm Aspherical
rawデータ撮影後 OLYMPUS Studio 2.5でホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

もう一軒行ったのは、Club EMPORIOです。 このお店は、ちょっとアダルトなお客さんが多いお店でした。 音は、Club PLATINUMより、さらに今一かも…でも、ライブが入っていました。

撮影をOKしてもらえたので、写真枚数が多いです。

名古屋 Club EMPORIOにて
撮影データ OLYMPUS E-PL1 / PEN Lite +
Voigtlander NOKTON F1.2 35mm Aspherical
rawデータ撮影後 OLYMPUS Studio 2.5でホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

ホテルに戻ったのは、3AMでした… この日は、悲しいことに、皮ジャケット破かれてました…知らない時に椅子の足で踏んで、引っ張られたようです…


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com