トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2010/02/28

前へ
No.1746
次へ

ある程度
ビール
02/28 昼はMs.OOJAにびっくり、夜は四川料理にがっかり…

昨日に深酒してしまったので、朝はちょっとのんびりでした。

で、午後は、横須賀で行われる「中川あゆみ」ちゃん…なにしろ13歳…のストリートライブに行こう…と予定していました。流石に、横須賀だと遠いので、早めに京浜急行に乗りました。

ストリートライブの予定時間は15時…友人の話では、とても歌がうまく、彼女自身の作詞も、自分の言葉で素晴らしいとのこと…Twitterで写真撮ってもいい??と聞いたら、スタッフからご快諾・・・ですから、ライブ撮影用機材群…といっても、OLYMPUSですが…を持って、お出かけ…。

しかし…川崎辺りで、Twitterを見ていたら、天候不順のため、ライブ中止とか…が〜ん…というわけで、川崎なんかめったに行かないので、川崎で降りてみました。

Twitterでそのことを書いたところ、楽しめそうな複合施設の名前を教えてもらい、行ってみました。

で、ミニライブが聞こえて、また、が〜ん、いいんです。 すぐに写真撮っちゃいました…なにしろ、ストリートライブを目的とした撮影用機材群持っているんですから、簡単です…(^^) 私は、離れた所から撮ったので、全く気付かなかったのですが、撮影禁止マークがありました…それに気づいてすぐに撮影中止に…。

全く知らない人だったので、ミニライブ会場の警備員に聞きました。

「なんていう人なんですか?」

彼は、答えられず…(^^;…私を、説明のあるパネルまで連れて行ってくれました。

そこで初めて知る名前…Ms. OOJA…大蛇みたいな名前です…名古屋で活躍している人だそうで…

お台場 ZESTにて
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 35-100mm F2.0 + EC-20
rawデータ撮影後 Capture One 4.0でホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

なんか、魅力たっぷりの人で、歌も素晴らしかったのでした。 で、翌週に、名古屋でライブがあることを後日知り、チケットを手配したのでした。

また、アルバムも最近出したのですが…こちらの方は、録音スタッフというか、アルバムとしての出来が、ちょっと無理筋で…残念ですねー…もうちょっとまともなエンジニアに録音させましょう…(^^;

この日の夜ですが、神楽坂の中華料理「芝蘭」に行ってみました。 おいしいという評判だったのですが…別に…という感じでした…(^^;

神楽坂 芝蘭にて
伝統の四川ダック
伝統の陳マーボー豆腐
撮影データ OLYMPUS E-P1 / PEN + M.ZUIKO Digital 17mm F2.8
rawデータ撮影後 Capture One 4.0でホワイトバランスを適時選択して現像してから処理


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com