トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)2008/12/30

前へ
No.1503
次へ

3杯
ビール
12/30 あゆのカウントダウンライブ & ローレライ最後の日

この日は、しっかりお休みの日にしていました。

あゆのカウントダウン・ライブの日です。
今年は、デビュー10周年…カウントダウンを持って、10周年記念イベントを終わりにする予定でした。

今年のカウントダウンライブは、プレミアム・カウントダウンといわれ、時間は3時間30分、通常のライブの倍時間近い時間が予告されていました。

あゆのライブは、歌ったり演奏したりだけのミュージシャンと違って、大規模なショーに構成していて、ダンスするはなんだりと、大規模なエンターテイメントとなっています。その内容で3時間30分…空前絶後の計画です。

そんな中、12/24にあゆに大トラブル、仕事場(PV撮影を24日早朝までしていたのですが、事故のあった場所がそうした場所かリハーサル現場かどうか不明です、新聞によっては自宅と勘違いして報道しているものもありましたけど、それはいくらなんでも記事が阿呆でした)で貧血で高いところから落ちてしまい、右腕を負傷、12/25に緊急手術をしていました。

25日に予定していたミュージックステーションへの出演はキャセンル、29日、30日の紅白歌合戦のリハーサルは大事をとって代理を立てて本人は欠席という事態になりました。まあ、紅白程度ならどうでもいいのでしょうが、前代未聞の3時間30分の歌って踊ってのカウントダウンライブが控えているのですから、当然と言えば当然です。とはいえ、スポーツ紙によっては30日のリハーサルを休んでカウントダウンをやるということについて、「おかしい」と書き立てる阿呆も…。もっとも、31日にはそのスポーツ紙は記事を抹消していましたけど…引っ込めるような記事を載せるなよ、報道機関なら…(^^;

とはいえ、この日はそんな情報を聴いていたので、ひょっとしたら怪我は顔もなんて心配していました。

はじめき、ちょっとホテルでお茶いしました。
渋谷のセルリアンタワーです。

渋谷 セルリアンタワーにて
おしるこフロート…人気あるみたいです
ただ、私には、お砂糖の味が…小豆にはやっばり和三盆でしょ…
撮影データ LEICA D-LUX4
HDRI 3マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

あゆは頑張ってました

カウントダウンライブは、開始が40分遅れました。
ライブ後に、あゆから「遅れてごめんなさい」というアナウンスがありました。

ライブは、手術をした右手でマイクを持ち、踊りも踊って、振りもして…ただ、はじめは笑顔なのに目が笑ってなくて…ちょっと余裕がない感じでした。PAがちょっと不調で…マイクのトラブルかな・・・でも、だんだんと調子が上がって、ノリノリでした。とはいえ、MCに入ってから、右手のマイクを持っている手袋、マイクが外れないように縫ってあったのかもしれません。あゆは、手を打つ動作が出来ないでいました。

このライブで、炎症を起こさないといいんですけど…。
けっこう心配です…。
がんばれ、あゆ!!!

右手を遠目から双眼鏡で見た感じでは、手術後はうまく隠されていました。内視鏡手術ですね・・・見た感じでは、右手親指下のの軟骨剥離骨折とかかしら…。痛いんですよね、とても…。

あゆのコンサートが終わったのは、21時30分近くでした。

ローレライ最後の日

終わってから、銀座のローレライへ行きました。
ローレライは、今日で閉店です…新装開店の予定ですけど、時期は未定…二か月後という話題もありますけど、不明です。

お店で最後に歌った曲は、こんな感じです。

また会える日が、あんのかな・・・(^^???

銀座 ローレライにて
撮影データ LEICA D-LUX4
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理

お腹がすいたので、ちょっと焼き肉を食べに西麻布へ…

西麻布 叙々苑 游玄亭にて
撮影データ LEICA D-LUX4
HDRI 3マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com