トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)2008/12/03

前へ
No.1482
次へ

3杯ぐらい
ワイン
12/03 へ〜、ミシュランの星付きでも、おいしいお店があった…(^^)

ここのところ、「行くお店が決まっちゃってるよな〜」っと思っていました。
で、そうした気持ちがあるので、おいしいよって教えてもらうと、行っちゃおうと思うのでした。

この日に行った、銀座「小十」もそうした経緯で行ったお店です。
予約は、前日にポンと電話したところ、スッと取れました。
その後に、このお店の電話がなかなかつながらないこととか、予約が簡単に取れないことを知りました。
しかも、この星、ミシュランで三ツ星だったんです…(^^;

実は、私の感覚ではミシュランの評価が高いお店って、相性が悪くて…ちょっと気になりました。
でも、行ってみたら、とても気さくでいいお店でした。

料理のお味も素晴らしいバランスでした。
基本的に、東京の日本料理のお味です。

この日は撮影も入っていたのでした…食後に撮影風景を撮影しちゃいました…カメラマンの人がびっくりしていました…(^^)

銀座 小十にて

「大将に、素晴らしいカメラで撮影されてますってお話したら、じゃ、頑張っちゃおう…ということで作ってくれました。実は、撮影が入っているんですが、そちらには食器でお出ししたんです」…とのことでした。
ノリのいい大将、ありがとうございます

とっても気さくに楽しませていただきました
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 35mm F1.4HDRI 2〜3マルチショット
rawデータ撮影後 Phase One Capture One Version4ホワイトバランスを適時選択して現像してから処理


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com