トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2008/09/19

前へ
No.1432
次へ

この内容は、香港への旅 浜崎あゆみASIAツアー 2008 part1/3からの転載です
一本
紹興酒
09/19 こんなに早く成田に行ったこと、あっかな…(^^?

昨日は沖縄に日帰りで出張していました。
で、翌日は香港…忙しいですね…(^^;

なんか、ツアーって飛行機が早くて…10時発の便で2時間前に空港にこい…となると、成田エクスプレスで7時東京発…って、都内で便利な所に住んでいる私でも、6時台に自宅を出ます…こんな不便な国際空港を計画したやつ、出てこいよ…(^^;

ツアーといっても、今回はeチケットでした。チェックインも普通のカウンターで行います…空港の団体受付、いらないじゃん…でも、形だけ残っているのでした…(^^)

今回は荷物で預けるものをなしにしたので、お気軽です。
すぐにチェックインを終わらせて、お腹が空いたので、朝ごはんを戴きました。
ただ、空港の朝食ですので、ちょっとねー(^^;

朝ごはんは、天ちゃです…
撮影データ CONTAX i4R

香港は、飛行時間が3時間チョイ…まあ、近いですよね。
ただ、近いとはいえ国際線ですので、機内食が出ます。

成田空港と機内にて
搭乗ゲートでの光景
機内食です
撮影データ CONTAX i4R

香港では、着いてから、市内観光があったのですが、私は前日から疲れていので、バスから出ずに、ただ一緒に時間をつぶしていました…(^^;

香港空港にて
撮影データ CONTAX i4R

ホテルにチェックイン出来たのは、もう夜でした。

市内観光のおかげで…(^^:…午後比較的早くに香港についているにもかかわらず、チェックインしたのは18時でした。
今年の市内観光は、お土産を売りつけるお店が入っていなかったので、ちょっと進化していた感じですが、駆け足ですね。

宿泊先は、昨年と同じ、富豪九龍飯店、リーガルカオルーンホテルです。
室内からの光景をHDRIでご覧いただきます。

昨年はちょっといい部屋でしたが、今年は並みなお部屋ですね…(^^;

撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 14-35mm F2.0 SWD rawデータ撮影 HDRI 5マルチショット 

この日の夕食は、インターコンチネンタルホテルの中華料理レストランyAn toh heenに予約してありました。
予約は、日本から、Diners Club Premium Deskを経由してやってみました…たまには、人に頼んでもらうのもいいかなーと思ったのでした。

余談ですが、今回のツアーでは、浜崎あゆみの宿泊していたホテルは、このインターコンチネンタルホテル香港です。
ま、私の食事していた時間は、あゆはまだリハーサル中だって思いますけど…(^^)

このレストラン、ドレスコード(服装規定)がスマートカジュアルだったので、仕方なしに、ブラックスーツで食事をしました…面倒くさいですね…(^^;

日本からどのような予約が行ったのか知りませんが、レストランのマネージャーが挨拶に来ました。また、席はいちばん眺めの良い窓際の席でした。たまには、こんな展開もいいですかね…。

レストランで頼んだメニューは、日本でこのレストランを勧めてくれた方のお勧めメニューです。
8品目教わっていのですが、4品目がディナーメニュー、4品目がランチメニューでした。

inter Continental Hotel YAn Toh Heenにて
エントランス
突き出しです
料理がでるのでどうぞと出してくれた雑誌
私は、ゴルフはやりません…(^^;
でも、まあ、いいサービスですね
紹興酒です…なかなかいい品物でした
つばめの巣のスープです
オーダーした際に、レストラン側から「本日は大きい鳥が切れていまして…」と、お詫びが入った品です
お味は大変結構でした
これは教えてもらった料理ではなく、私の好みで頼んだ料理です
この日の代金の半額を占める高級デザート…ツバメの巣…阿呆なものを頼みました…おいしかっだすけど…
中国菓子は…好みに合いません…見るだけにしました
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital ED 14-35mm F2.0 SWD
rawデータ撮影後Phase One Capture One Version4ホワイトバランス適時選択して現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com