トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2007/12/16
No.1240

この日は飲んでいません
12/16 ちっとだけ撮影をしました

昨晩からトラブルが発生して、ちっとも仕事になりません。
この日も、電話ばかりしていました。

ただ、東京駅の方に用が合ったので、帰りにちょっとだけ撮影しました。

丸の内の和田倉噴水公園にて
撮影データ OLYMPUS E-3 + ZUIKO Digital 12-60mm F2.8-4.0 SWD
rawデータ撮影後
Bibble 4.9.9bホワイトバランスを適時選択して現像

家に帰ったら、月が奇麗だったので、ちょっと撮ってみました。500mmに2xと1.4xのテレコンバーターを付けました。35mm換算で2800mm相当です…天体望遠鏡相当ですね…。
この望遠率ですと、月の動きが困ります…月の動きが速い過ぎるんです。天体望遠鏡用の自動追尾台座というか、赤道儀みたいなものが欲しいですね…それがあれば、星の撮影もできるかも…(^^)v

以下の写真は、撮ったままですけど、今一ですね。

自宅にて
撮影データ OLYMPUS E-3 + SIGMA 50-500mm F4.0-6.8 EX DG / HSM + ZUIKO Digital EC-14 + ZUIKO Digital EC-20rawデータ撮影後 OLYMPUS STUDIO 2.1ホワイトバランスを適時選択して現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com