徒然酒(つれづれざけ)
2007/07/21
No.1143

2パイント
KILKENNY
1本
Hoegaarden
1杯
Jamason 12年
3杯
グラッパ
07/21 銀座でパタパタ

目が覚めてから、ぱたぱたと仕事をしていて、午後になってから銀座に行きました。
LEICAに依頼していた、LEICA APO SUMMICRON-M F2.0 90mm ASPHへの6bitコード付けが終わったからです。ついでに、2カ月ぶりに髪の毛を刈ろうかとも思いました。

LEICAでレンズを受け取ってから、美容院の予約時間までちょっとあったので、レモン社に寄ってみようかと思い、数寄屋橋交差点を超えたところで、声をかけられました。

「かるばどすさん!!」

なんと、旧知のS氏です…もう、10年ぶり近いのでした。

立ち話で盛り上がって、カメラ好きな同氏と一緒に、レモン社見物をいたしました。
また、松坂屋での中古カメラ市の話を聞いて、そういえばそうなのがあったなと思った次第でした。

お別れしてから、美容院のある新橋に行こうとマリオン前に行ったら、フジモリ氏の選挙宣伝カーが止まっていました。

元インドネシア大統領夫人が応援とのこと…第三夫人なんで、日本では三号さんということになるのですが、なぜか、そうした言い方はしないような…(^^;

フジモリ氏は、宇多田ヒカルと同じに二重国籍者ですので、法的には日本で立候補できますけど、どうなんですかね、日本で税金を納めたこともない人物が立候補とは、片腹痛い気もします。昔、大橋巨泉も似たようなことをしていましたけど。

キャステングボートを握りたい同党としては、当選するなら、なんでもいいんでしょうが…。
こんな連中が政治に発言権をもつくらいなら、自民党でもまだましな気がします。

今回の選挙は、肝心の政治の話題というよりも、社会保険庁の問題とか、そうしたトピックスばかりで、いまいちピンときません。だいたい、批判している連中の多くは、自民党時代もあるわけだし、社会保険庁の累積されている問題には、政治家全員が責任を負うべきもので、別に現政権とかだけ批判できるものでもないような…。

だいたい、マスコミを含めて、問題に気づくのが遅すぎたという方が正しい気がします。

めくそ、はなくそを笑う…って奴じゃないのですかね

今回の選挙、正気なのかね
撮影データ LEICA M8 + LEICA SUMMICRON-M F2.0 50mm (IV)
rawデータ撮影後CAPTURE ONE LEホワイトバランスを適時選択して現像

お別れしてから、髪の毛を刈って、ちょっとだけ松坂屋により、それから自宅に戻り、もうちょっと仕事をこなしてから、夜に飲みに出ました…この日は、お仕事よりも息抜きが多い日ですね。

ローレライでは、旧知の人が多いので、楽しいのでした。

この日は、オシムジャパンの決戦の日ですので、夜には酔っ払いだらけでした…私はサッカーに興味がないので、いまいちピントが合わない話題ですが…(^^;

撮影データ LEICA M8 + LEICA SUMMICRON-M F2.0 50mm (IV)
rawデータ撮影後CAPTURE ONE LEホワイトバランスを適時選択して現像

酔っているうちに、ちょっとエスカルゴを食べたくなりました。
で、帝国ホテル La Brasserieに行くことにしました。

「いらっしやいませ、お久しぶりですね」
「4〜5年ぶりじゃないですかね」
「いえ、2〜3年ぶりだと思いますよ、今日もカルバドスとエスカルゴでよろしいでしょうか?」

調べてみたら、前回は2004/06/15でした。
さすが、接客のプロ…前回のオーダーから、みんな覚えているんですねー…(^^)

帝国ホテル la Brasserie
撮影データ LEICA M8 + LEICA SUMMICRON-M F2.0 50mm (IV)
rawデータ撮影後CAPTURE ONE LEホワイトバランスを適時選択して現像

丁度よく酔ったので、帰宅いたしました…翌日に目が覚めたのは、4AM…で、このページを書いたのでした。

銀座の赤ちょうちん
撮影データ LEICA M8 + LEICA APO SUMMICRON-M F2.0 90mm ASPH
rawデータ撮影後CAPTURE ONE LEホワイトバランスを適時選択して現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com