トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2007/02/10
No.1026

4本
ビール小瓶
4杯
カルバドス
やかん1つ
マッコリ
02/10 今日だけはお休みにしよう

仕事が多いので、今回の連休はほとんど仕事になりそうです…とは言え、それではメリハリがないので、この日はお休みにすることにしました。

数奇な運命を辿った、最近中古で手に入れた…LEICA MR-TELYT 500mm F8を使ってみようかと思いました。午前中は、やらねばならない話題が多いためパタパタして、14:00くらいから、東京港野鳥公園に行って見ました。実は、家は近いのですが、初めて行ったのでした。

実は、新古品みたいに状態の良いものがあり、買ってしまったのでした。
LEICAのレンズは、お金持ちが仕舞ったままにしている場合があって、このレンズもそんな感じでした。お安く交わせてもらった私の方はありがたいのでした。

このレンズ、ミノルタ製なんですけど、LEICAのレンズとしては精度がちょっと気になりました。デジタル時代の方が、レンズの精度はうるさいんですよね。後で知ったのですが、ミラーレンズは絵が甘いというお話があるそうで…さもありなんです…。

上の2枚は連続した写真ではありません
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA MR-TELYT-R 500mm F8
Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

この日は、あまり鳥さんがいない日でした。
また、ちょっと距離が遠いため、650mm相当の超望遠でもまだ倍率不足でした。

第三、第四観察小屋から鳥さんは見れませんでした。

お花が咲いていて、もう春…なわけないですよね…まだ2月10日ですもん…立春は過ぎているけど…(^^;

夜は、コンピュータのソフトを買いに新宿に行きました。
ついでにちょっと飲みました。

飲み終わってから、お腹が空いたので、松屋に行きました。

松屋にて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4Laser Distance Meter使用 
rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com