トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2006/12/10
No.0970

1杯
生ビール
4杯
カルバドス・ストレート
3杯
スコッチ・ストレート
12/10 硫黄島からの手紙を見ました

この日は、朝から、家の片付けやら、買ったばかりのZune(ヅーンて読みます)を試したりやらしていました。
音楽とか動画が入れられるのですが、うったり沢山入れたら、音楽データの同期だけで4時間もかかりました…(^^;

夜には、硫黄島からの手紙を見に、六本木ヒルズに行きました。
六本木バージンシネマのプレミアム館で上映していたからです。
ここは、バーからお酒を持って入れるので、家で見ているときと同じ感じで見れます。

始まりは20時からなので、六本木ヒルズで食事をすることにしました。
東京にいると、六本木ヒルズとかはすぐに行けるので見慣れていますけど、あまりご覧になったことがない方もいらっしゃると思うので、ちょっと写真を撮ってみました。ほりえもんとか村上ファンドとか、いかがわしい人たちの巣窟みたいなのはオフィスビルで、その周りにはいろいろなお店があります。あ、一人5万もする、いかがわしい中華料理屋もあったような…(^^;…XEX系のお店はしっかりしているんですけど…(^^;

この日はコンパクトカメラしか持っていなかったので、絵がちょっと…でも、縮小するとわかんないですかね…(^^;

この日の光景
左側はテレビ朝日です
毛利庭園越しに東京タワーを撮ってみました
けやき坂通りから東京タワーを撮りました
新放送塔が立つと、どうなるんでしょ
ほりえもんの家につながる橋の上で…
けやき坂通り反対側
ほりえもんの家につながる橋の上で…
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像

晩御飯は、けやき坂コンプレックスにある天ぷらやさんにしました。
入ろうとしたら、中国人の子供二人が遊んで入り口をふさいでいるので、親に話してどいてもらいました…どうも、入り口だと理解してなかったみたいです…お店も困りますね、これじゃ…(^^;

結構気の効いたお店で、私が大根おろしの汁を自分で絞っているのを見たら、絞った大根おろしを出してくれました。このお店では、たれを強めにして、大根おろしの汁も食べてもらうのが方針みたいです。私は大根おろしを沢山使うので、ちょっと困るのですが…(^^;

映画の時間があるので、急いで揚げてもらいました…味はともかく(生っぽく揚げるのは、あんまり私の好みではないのでした)…(^^;…結構いい感じのお店でしたので、もう一回寄ってみようかな。

てんぷら みかわ
左に見えるのがZuneです
白子のてんぷら
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像

映画は、プレミアム館なので、ゆったりしています。
私は涙腺が緩いほうなので、かなり泣いてしまいました…(^^;

私の周りの人たちも、グスグスとしていたので、皆さん同じだったのでしょう。

見終わって、思いました…なんで、日本人ではなく、アメリカ人がこの映画を撮れるんだろう…
とても納得のいく映画でした。

バージンシネマと、硫黄島からの手紙
手ブレボケ
お酒を飲みながら見れます
手前が私ので、向こう側のがとなりの人のです
プレミアムチケットには、1ドリンク付きますので、お徳です
LETTERS FROM IWO JIMAからダウンロードできます
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像

いい映画だったので、もうちょっと飲もうと思い、恵比寿のウエスティンホテルで、ウイスキーを飲みました。
恵比寿は、帰り道なので…

六本木ヒルズと、ウエスティンホテルのバー
バーからロビーを見たところです
おつまみのチーズ
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com