トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2006/11/30
No.0961

4杯
ワイン
11/30 アメリカへ出張 3日目

この日も、アメリカへ出張です。
以下の内容は、シアトルへの旅と同じになっています。

11/30 SAF 2日目 Zuneを買っちゃった…(^^)

この日も、朝6:30から会場に行ったのでした。
日本の常識では、海外出張というのはお楽しみみたいに思う人が多いのですが、欧米の実際のカンファレンスというのは、こうした感じで、夜の会食を含めると拘束時間は15-16時間とかになる場合があります…(^^;

その中で、ちょっと時間を作るのが、楽しみながら参加するコツです…(^^)

この日は、お昼にアメリカの某ソフトウェア会社本社にある、compAny storeへ連れて行ってもらって、Zuneを買っちゃったのでした…(^^)v

この日の光景
朝6:30にバスからの光景…(^^)
真っ暗でしょ
カンファレンス会場で選んだ朝ごはん
私は、コンチネンタルブレックファスト…物足りないです…(^^;
ゼネラル・セッションに参加しているときの私の様子
飲み物や食べ物を好きなだけ用意して、リラックスして参加するのが欧米式です
甘いものは、脳を使うときに必須のですが、食べたり飲んだりは、失礼にはあたりません
ちにみに、ルートビールは、日本ではあまり見かけませんね…薬くさいですけど、慣れるとはまります…(^^)
この人の話は、仕事に関係ないところが面白かったのでした
メモを取るのが面倒なので、私はこうして撮影して記録します
ゼネラル・セッションの内容はNDA保護ではないので、こうしたご覧いただけます
Microsoft CompAny Store
社員向け売店で、特価販売しています…社員しか買えないものが多いのでした
私は、Zuneが欲しかったので、我侭で買わせてもらいました
225USDでした…一般店頭よりも10%安いだけでしたけど…Microsoft本社で買ったことに意味があるのでした…(^^)
値段は秘密…(^^)
ソフトは、ソフト会社だけあって、安いのでした…(^^)
お昼を戴きました
なんか、残り物という感じですね…(^^;
撮影データ OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-F3.5 ASPH
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5

撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像
rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

夜は、ネットワーキング・ディナーと銘打って、シアトルのcolumbia tower clubでお食事でした。
実は、ここ数日雪が降ってるので、道路が凍結したりしていたため、移動が難しくなっていたのですが、この日は暖かく、雪も解けたので、予定通り催行されました。

columbia Tower Clubにて
最上階75階です
夜景です
ちょっとピンボケ…ごめんなさい
オートフォーカスで撮影すると、こうした意図しない阿呆な絵も撮れます
マニュアルのほうがいいですねー
席がお隣なので、話し込んでいました
撮影データ OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-F3.5 ASPH
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 7-14mm F4.0

撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像
rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com