トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2006/11/12
No.0945

2杯
生ビール
1/2ボトル
ワイン
3合
日本酒
11/12 日曜日、銀ブラして、夜はお鍋しました

今日も、お仕事モードから離れることにしました。

で、お昼を過ぎてから、銀ブラでもしようかなーと思い立ち、出かけました。

銀座の中古カメラ屋さんで、LEICAのレンズの出物を見てからプラプラと歩いて、食事をしようと思い立ちました。でも、ちょっと考えて、銀座ライオン7丁目店に行きました…久しぶりです。1899年創業の、日本初のビアホールです。

塩豆、串カツ、あと、チーズフォンデュを戴きました。

銀座と、銀座ライオン7丁目店 にて
塩豆とハーフ&ハーフ
串カツ
チーズフォンデュのためにワインを頼みました
チーズフォンデュ ワインが強すぎないので、おいしかったです
撮影データ LEICA D-LUX3
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw ホワイトバランスを適時選択して現像

同じ写真を、LEICA Digital-Module-R + LEICA R9でも撮影しています…(^^)

銀座と、銀座ライオン7丁目店 にて

この後に、新宿へ、PanasonicのBDプレイヤーを受け取りに行きました。DMR-BW200-Sという機種です。

家で、設置して、まあ、よく出来ているなと思いました。
買った後、仕様がどうしようもないという理由で返品してしまった東芝のHD-DVDレコーダーは、プレーヤーに別仕様のレコーダーを加えた製品みたいな感じでしたが、この製品は、一体としてよく出来ています。問題点は、デジタル放送のチューナーの画質が1.5流、音質は2流というところでしょうか…でも、まあ、DVDなんかの再生画質は1流です…それくらい出来なきゃ、値段ほどの価値もないことになりますけど…。趣味の製品というよりは、単なる家庭電化製品ですしね…(^^;…もうちょっと趣味を磨いて設計してね、Panasonicの設計者の人たち…。

しかし、うちのシステムにPanasonicの製品が入り込む日が来るとは…。

余談ですが、記憶容量がウリのbdですが、11/22に出るという50Gbyteの媒体の値段が4000円を超えていて、目が点でした。ですから、25Gbyteの媒体を買いました…ハードディスクよりも記憶単価が高くちゃ、bdもHD-DVDも存在価値ないんですけどね…(^^;…時代に手遅れな技術の明日は…どっちだ…(^^???

夜になったら、お食事のために、荏原中延へ

疲れちゃって、ちょっと休んだら、夜8時になっていました。

で、外食しようかと思いました…最近は出張が多いため、自炊が不経済だからです。
こんな時、私の住んでいる街はちょっと不便なので、昔住んでいた荏原中延に行きました。あてにしていたボナペティがお休みだったので、出来てから10年くらい入ったことがなかったお店、花一に入ってみました。

花一にて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3

撮影データ LEICA D-LUX3
Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com