トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2006/10/01
No.0909

この日は飲んでいません

10/01 荻窪で贅沢をしました…(^^)

朝から元気でした…(^^)

昨日の帰宅は、今朝の5時過ぎでした…で、ぐっすり寝て、午前9時過ぎには、元気にお目覚めでした。ホームページのちょっとしたアップデートをしていたり、DPreviewを見ていたりしていました。

「ほー、PanasonicはLEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPHを発表したんだー…mega o.i.s.は搭載してないんだねー…」



なんて思っていたら、荻窪のカメラのさくらやから電話がありました。

「ご注文のSIGMAのレンズ、入荷しました」
「ありがとうございます、今日もらいに行きますね」

SIGMA 30mm/F1.4なんです。
タイミング良過ぎでした…(^^;



荻窪のさくらやは、聴くところによると、新宿のカメラのサクラヤの系列だったのですが、経営不振の際に営業権を買い取り、今に至っているといいます。このお店、すごく安いいんです…。今回も、買値は39800円、ヨドバシカメラよりも1万円も安いのでした。

で、荻窪に行きました。
荻窪は、ラーメンで有名な街のひとつです…久しぶりに荻窪でラーメンを食べようと思いました。歩いていて、人が並んでいるのが気になったのは、春木屋でした。で、なんにも考えずに並びました。

メニューを見て、値段にびっくり、私は一番高い、「大盛りチャーシューワンタン麺」に、味付け卵と小鉢ネギをオーダーしました…値段は、2050円…うーん、ちょっといいフレンチのランチを食べられる値段ジャン…(^^;
贅沢なランチになりました。

食べて思い出したのですが、20年ちょっと前は、街角にあったちっちゃなお店だったような気がします…スープは単体でおいしいのですが、ラーメンとしてはどうかなー…私の好みとしては、ちょっとだしが効き過ぎていて、甘く感じられるのが、苦手でした。

春木屋にて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3
Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com