トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2006/09/13
No.0894

5本
ギネス
たくさん
日本酒

09/13 ご冥福をお祈りいたします

先週に会ったのに…

夕方ですが、某大手コンピューターメーカーで打ち合わせも終わろうという時に、メールが入りました。仕事柄、会議中でもいつもメールが受信できるようにしていますし、会議中でもいろいろなやり取りをするのは、日常です。

「立ちゃんが亡くなりました。」

ガゼルでの飲み友達だとはわかったのですが、いつも名前で呼ばないため、ピンとこないので、どんな人だっけと問い合わせのメールを送ったら、返信がありました。

「あの大きなひとです」

私は、これで誰だかわかり、びっくりしました。

「先週、土曜日に会ったじゃん…」

夜遅くになって残務を片付けて、新宿のガゼルに飲みに行きました。
明日、明後日に、お通夜と告別式があります。私は、山形出張の関係で、どちらも行けません。でも、告別式のタイミングを確認しよう、とも思ったのでした。

過ぎし日のタッチャン ガゼルにて

「日曜日に連絡があって、中トロを送ったけど、月曜日には行けないから火曜日行くよっていうことだったんだ、でも来なかったの。今日、マキが仕事の関係でタッチャンの家の前を通ったら、忌中が出ていて、お通夜と告別式が出ていて、見たらタッチャンだったんだ。きっと、呼ばれたんだね」

「・・・出張の関係で告別式にも出れそうもないんだよね…今日は、お別れだね…」

式の告知だけなので、なんで亡くなったのかがわかりません。
祥子ママと話していたら、タッチャンが帰り際に「また来週よろしく」と声をかけると、「生きてたらね」と応えることが多かったとか…。

そして、タッチャンが、祥子ママに歌のリクエストをするお気に入りの曲は、中島みゆきの「命のリレー」…。

思うものがあったのかもしれないねーと、話ていました。

でも、なんか、ひっょこりと、「よう」と入ってきるような気がしながら、飲んでいました。

ガゼルにて
タッチャンがお店やお客さんのみんなで食べようと、沼津で買ってお店に送ってくれていた中トロ
自然解凍して、戴くことにしました
祥子ママ
たっちゃんのボトル
飲んだ本数がわかるようにマークが入っています
タッチャンのマイグラス
タッチャンのために、日本酒が注いであります
タッチャンがお店に届けてくれていたトロ
トロをみんなで戴きました
タッチャンの好きだった中島みゆきの「命のリレー」を歌っています
この後、涙をぬぐっていました
私のカメラバックは、日本ではあまり使われていないものなのですが、
「カメラマンさんですか」と声をかけられました。
この方は、立派なカメラバッグを下げていらっしゃいました。
この写真は、「目にバシッと黒入れてください」というご要望によるものです…(^^)
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3
Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com