トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2006/09/04
No.0888

1本
ビール
たくさん
カルバドス・ストレート
数杯
シャンパン

09/04 夜になってから銀座で飲みました

仕事で疲れたので、歌いに銀座へ出かけました

夜まで、資料を見たり読んだりしていました。
で、疲れたので、銀座に出かけました。

時々人から聞かれるのですが、銀座とか新宿に出かける理由があります…近いんです…私が住んでいる場所からですと、電車に乗る時間は12-13分…ドアtoドアで、のんびり出かけとても30分くらいで着いちゃいます。まあ、地元のシャノンズであると数分ですのでもっと近いのですが…。

それに加えて、銀座のローレライは20年以上通っています。ガゼルも出来てからずっとですし…まあ、オテル・ド・ミクニも出来た翌年からですので、同じお店を使う習慣があるんですよねー。

お店に着いた時は、私が疲れている感じなので、ちょっと驚かれました。

「あれ、かるばどすちゃん、ちょっと疲れてない?、目の下、クマが出てるよ」
「うーん、あんまり寝てないからねー」

声も、初めはあまり出ず、咳き込んでばかりでした…でも、カルバドスをだいぶ飲んだら、声も出てきました。最後の歌になると、

「おい、グラス割れなかった?」

とか、言われておりました…自分でも声が出てきたなーと思った次第です。

ローレライにて…
カスラー、骨付きハムのステーキです
MACALLAN 1948、オーナーの誕生年だそうです
蒸溜所で頼むと、50ccで小分けしてくれるそうです…4.5万だとか…(^^;
撮ってくれるのですが、このカメラ初めての人には、無理っぽいです
DOF(被写界深度)の関係で、マキちゃんはボケるのでした
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3
Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

歌の時間が終わって、もうちょっと飲もうと、オリオンズに行きました。

オリオンズにて…
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3
Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

帰りには、お月様が綺麗でした…(^^)

帰り道にて
この写真から切り出したのでした
1000万画素機なので、意外となんとかなります
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3
Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

お腹がすいたので、ビールと、肉野菜炒め定食を戴きました

撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3
Laser Distance Meter使用 rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com