トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2006/07/22
No.0854

3杯
生ビール
1本
エルディンガー
1本
SAMUEL ADAMS
6杯
カルバドス・ストレート

07/22 新しいカメラと、歌と、お酒…(^^)

ここのところ、仕事でパタパタしているので、疲れていました。
で、今日と明日は普通に休もうと決めました…(^^)…月曜からずっと出張になりますし…(^^;

朝、のんびりしていたら、ヨドバシカメラから電話がありました。

「Panasonicのl1が入荷しました」

このカメラ、予約はしていのですが、どうしようかなーと考えていた機種です。
理由は簡単で、07/05に行われたプレビューイベントで手にした製品そのものに、魅力を感じなかったからです。

でも、理屈ではそうではありませんでした。

LEICA初のフォーサーズ対応、しかもLEICA初の交換できるオートフォーカスレンズです。LEICAの雑誌であるlfiでもいろいろと特集されていました。製造はPanasonicですが、設計はLEICAとのことですので、プラスチックを多用していたとしても、興味深いのでした。フォーカスリングとズームリングの位置が逆になっている、へんてこなレンズですけど…(^^;

で、思いました…LEICAのレンズを買ったと思えばいいんだよなー

新宿に買いに行きました…お昼時でしたので、お腹がすいたので、先に食事をすることにしました。つな八本店です。

ちょっと贅沢しようと、オーダーはお任せメニューとして、さらに新小たまねぎとなすを追加しました。で、生ビールも3杯戴きました…(^^)

つな八本店にて
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA ELMARIT-R 35mm F2.8 Ver.3

rawデータ撮影後RawShooter1.03ホワイトバランスを適時選択して現像

ヨドバシカメラで購入して、家に帰ったら、お酒のおかげでちょっと眠くなりました。
で、贅沢にも昼寝をしたのでした。

夕方に、しばらくいけなかった美容院に行き(かるばどすは20年前から、髪の毛は美容院なのでした…なんにもしていないんですけどねー)、夜には、新しいカメラであるPanasonic L1を携えて、飲みに行きました。

歌いたいので、ローレライです…(^^)

このカメラ。raw現像ソフトが使い難いし、カメラにも慣れていないので、コンパクトカメラみたいな撮影ばかりになっています…ごめんなさい。私は、こうした絵が嫌いなんですが…(^^;…しかも、添付されているsylkypixって、凄いバグがあって、ユーザー登録が出来ないため、当たり前に出来るはずの偽色補正とかノイズリダクションが、出来ません。もう、rawで撮影していても、意味ないじゃん…(^^;…Panasonicのカメラって、未完成品を出荷しているのかなー…(^^;…あゆが宣伝しているメーカーだから、あんまり酷いこと書けないけど…(^^;

Panasonic LUMIX LX1 … なんでこのまま製品化するのかな…

撮影データ Panasonic L1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-F3.5 ASPH
rawデータ撮影後SILKYPIX2.0.14.13でホワイトバランスを適時選択して現像

歌っていたら、昨日の歌でのどが疲れているのが感じられたので、新宿に飲みに行きました。

「ゴメンネ、新宿にカシ変えるわ」
「はいよ、最近新宿が多いねー」
「うん」

だいぶ飲みました。

終電で帰宅して、大崎でチャーハンと野菜スープを戴きました。

撮影データ Panasonic DMC L1 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-F3.5 ASPH
rawデータ撮影後SILKYPIX2.0.14.13でホワイトバランスを適時選択して現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com