トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2006/06/22
No.0833

たくさん
ビール

06/22 昼間は東京、夜は山形

昼間は、会議がいくつかありました。
最後にこなした会議は、新宿の某外資系ソフト会社でのアーキテクト・サミットでした。私は、休憩時間に失礼して、新幹線で山形県赤湯に移動することにしました。

東京駅では、新幹線までちょっと時間があったので、遅い昼食兼夕食を、東京駅構内のそば屋で戴きました。更科系のそば屋みたいですが、汁の味が塩辛いので、本当かなー…(^^;

東京駅にて
ミニかつ丼セット…これで1000円くらい…高いなー…でも、デザートの黒ゴマ味のものがついてました
かつ丼の卵くらい、ちゃんとかき混ぜようよ…(^^;

赤湯では、森の湯に宿泊しました。
私の到着が遅いので、夕食は旅館では戴かないことにしていました。
旅館や先に来ていた仲間は、11:30に到着する最終の新幹線で来るのではと思っていたようです。
実際には、10:00くらいには到着したので、皆で食事をしようということになりました。で、外に出て、居酒屋 湯の花というお店に入りました。

このお店は、焼肉もできるのでした…(^^)

居酒屋湯の花
牛スジの煮込み
豚トロ
チャーシューサラダ

もう一軒、飲もうと、もうなくなっているかもしれないダイスに行ってみました…すると、アラ不思議…まだやっていました。

「あれー、山形の都会っ子で新しくリニューアルオープンする予定じゃなかったの?」
「そっだー、でも、今の若い子は集められなかったんだってー、だから予定していたお店はフィリピンパブになって、ダイスはそのまま営業っていうことになったんだー」
「へー、良かったねー」
「んー」

お店では、カメラのバッテリーが終わり近くになりました。
OLYMPUS SP-350は、バッテリーが持たないんですよー…(^^;

ダイスにて
たまには、フラッシュを使用して撮影
バッテリーが終わり近いので、フラッシュではもう撮影できませんでした

飲み終わったら、おそばを食べたくなりました。で、六ちゃん食堂に入りましたです…(^^)

六ちゃん食堂にて
山形名物の板そば

私の食欲に、皆さんびっくりしていました…(^^)


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com