トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2006/05/06 No.0797

たくさん
日本酒
2杯
コニャック
1本
ビール
1本
赤ワイン小瓶

2006/05/06 ドイツです…

以下の内容は、旅行記 ドイツ/スコットランドへの旅の部分コピーです

飛行機の中で飲んで…

赤ワインを小瓶で1本と、コニャックを2杯、機内で頂きました。

NEXと機内にて
今回の荷物は重いのでした
成田空港は閑散としていました
機内は閑散としていました
行きのお食事。スチュワーデス…もとい、フライトアテンダントが、「本日のお勧めのチキンパスタと、お肉です」と料理を説明していました。お肉を頼んだら、このとおり、
私は、ダーティペアシリーズのファンです。高千穂遥は、すぐに主人公をあの世に送る作家ですが、さすがにユリとケイは、そうした目に会わされていないみたいです。しかし、最近の高千穂遥は、丸くなったというか、いい加減になったというか…ほんの数ページで数千万人の犠牲者が出るのが定石の人が、犠牲者ゼロのストーリーを書くとは…だから、ストーリーが決着しなかったんでしょうね…(^^;

余談ですが、私が若いころ、広告用映像を作ろうという話題があり、作品に仕上げてもよかったので、ダーティペアで作ろうと日本サンライズと打ち合わせをしようとしたことがありました。実現したら、日本初のOVA(ダロスの1年前でしたので)になっていのですが、フジテレビからブッシュマンで作ったらとかくだらない提案…どっちもそうですけど(^^;…があり、結局ごちゃごちゃになり、取りやめになったことがあります。

お夜食のカップラーメン

アイスクリームかカップラーメンと二者択一を迫られました
けち臭いぞ、KLMオランダ航空

今回も活躍のB&O BeoSound2
コニャック/銘柄不詳
2杯飲みましたが、到着するころには醒めました
到着前のディナー…(^^???
焼きそばです。スチュワーデス…もとい…フライトアテンダントは「和食です」と言っていたけど、どう考えても中華でしょ、こりゃ。
日本の機内食レストランの選定を間違えましたね、KLMオランダ航空…(^^l

アムステルダム空港で

ビールを1本頂きました。

アムステルダム空港にて
輸出用ハイネケン
この閑散とした待合室が、フランクフルト行きの便の場所です。

ドイツについてから、日本酒をたくさん頂きました

折角なので、寄ってみたいお店がありました。岩瀬です。
お店は、閉店の準備に入っていましたが、入っていきました。

「かるばどすさん、久しぶり」
「まだ、いい?」
「飲み物だけなら良いですよー、久しぶりですねー、7年ぶりだ」
「そー、7-8年ぶりですよー、さっきフランクフルトに着いたので、寄りたくて一番初めに来ました」
「うれしいねー」

料理は終わっているにもかかわらず、厨房からおつまみが出てきたりして、わいわいと盛り上がっておりました。

「マルクからユーロになって、初めてドイツに来たんだよねー…どう、最近」
「ユーロになってねー、値段は倍だよ…そのままの額でユーロになっちゃったから…1ユーロは2マルクだったのにねー」

後日に体験しましたが、外食なんかとか、確かにそのまま倍になった感じがしました…ただでも高いドイツの物価が…(^^;
お話をしていたら、あゆのお友達がバイトをしていたことがあるそうです。
あゆとの2ショットの写真が、お店にとってありました。
あゆのお友達も、いろいろな所で頑張っているのでした…(^^)
楽しく飲んで、ドイツを発つ前日の9日に再訪問する約束を致しました。

岩瀬にて
KAYOちゃんです
初めてお会いしました
久保田もあります
時計を見たら、もう12時近いでしょ


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com