トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2006/02/11 No.0741

1本
ビール
10杯
カルバドス・ストレート

2006/02/11 成田山新勝寺を撮る

今日は、OLYMPUSのセミナーで、成田山新勝寺を撮るというのに参加しました。
実は、成田山へ行くのは初めてです。
私の祖母は、生前、若いころに、大学卒業後(明治時代で珍しいですね)結婚してから、そこの家で指示されて、成田山に修行に来させられたとか…というわけで、接点がないわけではないのですけど、来たことがなかったのでした。

来てみて、開基1070年とか…由緒あるお寺で、門前町も大きいのでした。

門前町の名物の食べ物は、うなぎみたいです・・・(^^)

成田山新勝寺の門前町から信徒会館まで
朝なので、たくさんのうなぎを捌いていました
由緒ありそうなお店がたくさん
信徒会館にて
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital ED 35-100mm F2.0
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでホワイトバランスを適時選択して現像

いろいろと、見ていて、立派なお寺なので、感心してしまいました。

成田山 新勝寺にて
三重塔
時代に合わせて、いろいろな絵馬が…
恋愛成就絵馬を見ていたら、良縁に合うようにと母親のものがありました…
寄進の記念がたくさんありました…これだけ見ていると、金、金と思いますね
津軽三味線の屋外演奏会です
不動明王を外から撮影しました…実は、暗くて、目では外からよく見えませんでした
お弁当です
凄く熱心に見ていました
きっと、韓国の人です
この地球儀は、日本と書いてあると思います・・・
だって大正時代の寄進ですから
壊さないでね
がまの油…話には聞いたことがありますけど…効能を書くと薬事法違反かも…
でも効くとも治るとも書いてないから、OKかも…(^^???
門の仁王様です…やはりよく見えなかったのですが、写真には撮れました
人が多いのでした
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital ED 35-100mm F2.0
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでホワイトバランスを適時選択して現像

本来は、16時くらいまで撮影するのですが、私はOLYMPUSの新製品発表セミナに参加予定だったので、15時には成田を発ち、東京に戻りました。

OLYMPUSの新製品、E-330は、liveviwという機能があり、一眼レフデジカメであるにもかかわらず、ファインダーではなく、背面の液晶でフォーカシング等を行うことが出来ます。私は、水中写真用にもう予約しております…(^^)

OLYMPUS本社にて
水中ハウジング試作品…
背面には大きな水中用ファインダーがあるんです
E-330には不要なんじゃないのかなーと思いました
説明会
OLYMPUS E330サンプル写真
レンズは私が持って行ったZUIKO Digital ED 35-100mm F2.0を使用しました
こちらには、Jpegフルサイズのデータがあります。3m以上のサイズです
アメリカのサイトに紹介したら、2日で1000人以上の人が見てました…アクセスが多いので驚きました
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital ED 35-100mm F2.0
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでホワイトバランスを適時選択して現像

仕事がいろいろとある日だったのですが、夜には飲みに行きました・・・。
でも、この日が祭日だって、長い間気付かなくて…結局、ローレライで飲みました。

ローレライに行ったら、酔っ払った50代の親父二人が、ママに叩き出されているところでした。見ると、手にコーヒーを持っています。

「飲み屋に飲み物を持ってきる客なんて、お断りですよ」

こんな当たり前の事がわからない親父がいるとは…見てみると部長くらいの感じです…定年間際でお情けで部長になったために、飲み屋の常識を学ぶこともなかったのでしょう…六本木ヒルズで仕事をする人の飲み方で、よくない話を聴きますけど、普通のこうした親父も、おんなじ水準ですね…ちんぷんかんぷんな人がお金を持つと、良くないことをやるものです・・・。

1年ぶりでした…今は大阪だそうです
スペシャルトースト
ちょっと早いバレンタインデー
一緒に歌いました…(^^)v
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4
rawデータ撮影後RawShooter1.02でホワイトバランスを適時選択して現像

酔っ払いました・・・(^^)


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com