徒然酒(つれづれざけ)
2006/01/25 No.0730

1/2本
赤ワイン
10杯
カルバドス・ストレート
3杯
マッコリ
2006/01/25 打ち合わせと情報交換で会食しました

夜は、打ち合わせと情報交換をしていました。
もっとも、四方山話で盛りあがったので、わいわいといろいろなお話を楽しくしておりました・・・(^^)

場所ですが、久しぶりに天ぷらが食べたくなったので、大阪に本店がある、一宝にしました。
以前は八重洲にあったのですが(43年間だったそうです)、今回は銀座に移っていました。

私は、東京生まれの東京育ちなので、東京の食べ物が好きですが、大阪の方がおいしいなと思うのは、しゃぶ亭のしゃぶしゃぶと、一宝の天ぷらです・・・(^^)…そんな私は、関西のうどんはしょっぱくて、あまり好きではありません…よく驚かれます。

この日は、素晴らしいワインも戴きました。

一宝にて
最後の天茶です…写真はちょっと順不同気味かも…(^^;
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでホワイトバランスを適時選択して現像

食事後に、もう一軒行きましょうということになり、久しぶりに、パルムドールに行ってみました。
1年ぶりなんですけど、皆さん覚えてくれていて、うれしかったです。このお店に入った子で、私を知っているという女の子がいたのですが、話をしていて、イマージュ・ド・パルファンで、5年前に15分だけついてくれた子なのだそうです。早く覚えてもらえるっていうのは、得ですねー・・・(^^)

パルムドールでは、写真を撮られてもいいという子がいなかったので、写真はありません、ごめんなさい。

皆さんとお別れしたのは深夜でした・・・
私は、なんとなくお腹が空いたので、これまた久しぶりに韓国料理のト傳に寄らせてもらいました。
ここでも、久しぶりなのに、私のことを覚えていてくれて、とてもうれしかったです。
私は、へべれけでした・・・(^^;

ト傳にて
マッコリ
ガムジャタンと店内の様子
ガムジャタン
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 7-14mm F4.0
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでホワイトバランスを適時選択して現像

-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com