トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2006/01/03 No.0714

たくさん
いろいろ

2006/01/03 おじさんのお宅にお年始

ご馳走になりました

おじさん…と言っても、祖母の妹の息子さん…遠いおじさんです。
お年始にお邪魔いたしました。

私は、育ててくれた祖母が亡くなってからもう24年も経ちますが、それからお正月料理は作らないでいました。で、もう亡くなったおばさん(祖母の妹)のお宅で戴くようになってから、しばらく経ちます。今日は、お年始をして、ご馳走になっておりました・・・(^^)

天気は上々、気温もそれほど低くはありません。
いつもお邪魔する際に、迷子(迷おじさん…(^^;)になるのですが、景色を楽しんでしまいました。

おじさんのお宅に向かう
撮影データ CONTAX i4R

お宅にお邪魔してから、いろいろとお話をしながら、ご馳走を戴きました。
今のおせち料理というのは、豪華ですねー

いろいろと飲ませてもらったのですが、人生で実に30年ぶりくらいに、赤玉ポートワインを戴きました。

「うーん、かるばどす君、私にはこのワインは辛すぎるなー、いつもは赤玉ポートワインを飲むんだよ」
「え、まだあるんですか?」
「飲んでみるかい?」
「是非」

飲んだら、びっくり…本当のポルトワインの味とは全く違いますが、これはこれで、独特のおいしさ…感心してしまいました。

で、飲みすぎて、酔っ払いまして、お開きになりました・・・(^^)

おせち料理を戴く
撮影データ CONTAX i4R

帰り道でも、楽しんで写真を撮ってしまいました。

帰り道にて
撮影データ CONTAX i4R



-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com