トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2005/12/19 No.0701

2本
エルディンガー
1本
BLACK CUILLIN
1杯
ゼクト(ドイツの発泡酒)

2005/12/19 ローレライでクリスマス…(^^)v

先週にママから電話がありましたので…

飲むお店から電話があるのは、結構多くの人に経験があることです。
接客が中心のお店であれば、毎週来てしまうこともありますし(とは言え、私はそうした電話に出る態度が悪いので、普通は二度とこなくなりますけど…)、ほとんど連絡がないお店もあります。

20年以上通っていて、2-3回しか電話をもらったことがないお店のひとつがローレライです。過去に電話をもらったときといえば、1ヶ月以上行かなかったので、私の体調を心配して電話をくれたときくらい・・・そんなお店のママから先週に電話がありました。

「かるばどすさん、今度の月曜日、来れる?」
「もちろん、電話くれる事がないままの頼みだもん、あれでしょ、月曜からクリスマスパーティだから、心配なんでしょう」
「みんなで来てね」
「OK!」

なんて展開でした。

ローレライのクリスマスは、料理はお店で決めたもので、飲み物だけオーダーします。
ビンゴゲームがあったりして、帰りにお土産までついちゃいます。
なかなか楽しいんですよね。

いろいろな人を誘ったのですが、みなさんスケジュールがダメみたいで・・・(^^;・・・一人で行きました。
楽しませてもらいしました。
19:00くらいは客が少なかったのですが、出るころは満員・・・ドイツのクリスマスみたいに楽しいですね。

帰りには、お店の人だけではなく、常連のお客さんからも声をかけられました。

「また、明日ね!!」

帰りに、「そういえば、パーティーなんかで楽しむのって、ここと会社で覚えたんだよなー」と若いころを思い出しました・・・(^^)

BLACK CUILLN
撮影データ LEICA Digital-Module-R + LEICA R9 + LEICA SUMMILUX-R 50mm F1.4 Ver.4
rawデータ撮影後Adobe Camera Raw 3.3βでTIFF現像後Jpeg変換



-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com