トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2005/12/17 No.0700

2本
ビール中ビン
1杯
カルバドス・ストレート
2杯
グラッパ・ストレート
1杯
ウシュクベー
2合
岩の井

2005/12/17 旧友の奥さんのお通夜

昼間はOLYMPUSの写真撮影セミナー

OLYMPUSの写真撮影セミナー…今回は、アクセサリー撮影です。
基本は、照明・・・奥の深い話題ですね。

プロの人の説明なので、わかり易いのでした。
レフ板を自分で作りました。

OLYMPUS 写真撮影セミナーにて
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital ED 50mm F2.0
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでホワイトバランス適時選択現像

ご冥福を…

一昨日に、旧友の奥さんが食道ガンで亡くなりました。

結婚する前から、旧友と亡くなった奥さんのことは知っていました。

末期の食道ガンが発見されてから2年(食道ガンは初期に発見されることは稀で、自覚症状があったときは末期であったりするものなのだそうです)…根本治療ができないので(そもそもガンの治療法は現代でも存在していません)、外科的な処置をせずに、いろいろな方法で延命していました。かなりの期間、末期食道ガンのまま推移して、その間に海外旅行もできたようです。

英語に堪能な人で、気さくで誰からも愛されるような人した。食事ができなくなり、病院に入ってからも、末期がんの人たちに英語サークルを開いていたそうです。

食道ガン末期の場合、2-3ヶ月で亡くなることがほとんどなので、2年にも延命ができたことは奇跡的でした。

今日は、その奥さんのお通夜で、松戸に行きました。

お通夜では、喪主になった旧友と話していて、私も涙ぐんでしまいました。

気付いたら9時でした。
明日の告別式が朝からであるため、松戸に泊まることにしました。

駅前のビジネスホテルは満員で、そこで教えてもらった別なホテルは、銭湯,ビジネスホテル,ラブホテル併設という、聴いたこともない形式の場所でした。そこでは、たまたまシングルのキャンセルがあったそうで、宿泊することができました。

このホテル、仕様がラブホテルみたいで、部屋が広く、お風呂が大きい(浴室が3畳くらいあります)、意外と居心地のよいホテルでした。まあ、5000円強なので、綺麗とはいえないホテルですが・・・。

このときは、カメラを持っていなかったので、写真は携帯(AU Talby)で撮影しました。

ビジネスホテル チェックインにて
広い寝室
広い浴室
撮影データ 携帯電話 AU Talby

飲みに松戸の街へ…

飲み終わってから、ショットバーでお酒を戴きました…(^^)

お店が暗いと、ほとんど携帯では撮影出来ませんでした。
ここでは、ショットで4杯ほど戴きました。

BAR TAVERNにて
広い寝室
広い浴室
撮影データ 携帯電話 AU Talby

もう一軒と思い、バーのマスターに教えてもらった酔虎へ行きました。

酔虎にて
撮影データ 携帯電話 AU Talby

帰りに、お腹が空いたので、定食屋さんで食事をいたしました。

定食屋さんにて
撮影データ 携帯電話 AU Talby



-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com