トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2005/05/07 No.0540

1本
赤ワイン小瓶
4本
ビール小瓶

2005/05/07 帰国の日

海外に行くときは、コンテンツが別れます。

シアトル,コスメル/カンクーンへの旅には、旅全体の話題が載っています。
ここでご紹介している内容は、シアトル,コスメル/カンクーンへの旅と被っており、以下は、転載です。ご承知置き下さいませ。
この日は、5/6〜7の内容を含んでいます・・・日付変更線を超えるもんで・・・(^^)

トランジット先であったシアトルから日本へ帰国する旅です。

ノースウエスト、そんなに今は悪く無いじゃん

私はノースウエスト航空、嫌いだったんですよね。
飛行機がぼろだったからです。
昔、747に乗っていたら、離陸時に天井のパネルが1箇所だけつながった状態で、バ〜ンと落ちたことがあり、それから、もういやだと思うようになりました。
ただ、さすがに今は飛行機も新しくなり、スチュワーデスさんも通路を普通に歩けるサイズの人になり(昔は通路につまりそうなサイズの人でした)、ちゃんとした航空会社みたいになっていました・・・(^^)
チェックインは、eチケットなので、別カウンターです。
チェックインは、スムーズでした。
早めに空港内に入り、udonと書いてあるお店でサンドイッチを買いました。日本人が少なくなって、中国人がやっていたうどん屋さんがサンドイッチも出すようになったみたいです。飲み物にスープつきで10USD、おい、ちょっと高すぎやしないかい・・・(^^;

シアトル空港にて
チェックイン・カウンター
綺麗でしょ
お昼兼用のお食事
これで10USD、高いぜ!!
機内の様子
撮影データ Canon IXY-600

シアトルから日本までは9時間強・・・日付変更線を超えるので、日本には7日につきます。
機内では、PSPのバッテリーが尽きるまで遊んでおりました・・・(^^;
PSPのゲームは、つまんないけど、やることが無いなら、面白いですねー・・・
退屈はゲームの友です・・・。

撮影データ Canon IXY-600

機内食は、ビーフと、チキンを戴きました。
シンプルなメニューですけど、結構おいしかったです。

成田から自宅へ・・・

日本は、帰国後が大変です。
東京に住んでいる私が大変だと思うのですから、成田経由で海外に行かれる地方の方の苦労は、大変なものですよねー・・・
日本の運輸行政は、どうしようもないですね・・・・(^^;
自宅には、飛行機が日本に到着してから、さらに二時間後に着きました・・・

日本にて

この日は、焼肉を食べて、新宿で飲んだのですが、写真がめちゃくちゃなのでご紹介できません・・・
なんだかんだ言って、時差ぼけは凄いもんです・・・(^^;


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com