トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2005/04/30 No.0535

2本
XX

2005/04/30 コスメル三日目

海外に行くときは、コンテンツが別れます。

シアトル,コスメル/カンクーンへの旅には、旅全体の話題が載っています。
ここでご紹介している内容は、シアトル,コスメル/カンクーンへの旅と被っており、以下は、転載です。ご承知置き下さいませ。

2005/04/30 ダイビング二日目

今日はダイビングの二日目です。
起床は、6:00AMでしたが、ちょこちょこ、夜に目が覚めていました。
今朝の気分として、ちょっと体調不良です・・・風邪っぽい感じです。
ちょっと考えてみましたが、風邪状の症状は、風邪だからというわけでなるものだけではありません。昨日には、かなり直射日光を浴びましたから、お肌もちょっと焼けていますし、夜の食事を飛ばしてしまったので、少し栄養も不足気味・・・こうした状況になる可能性はあるなと思いました。
お鼻はズルズルしますが、咳はあまり出ません。強いて言うと、ちょっと熱っぽいかも・・・
私は、ガンガンのダイバーではなく、お遊びのダイバーですから、ダイビングのお休みもちらりと脳裏に浮かびましたが、まあ、いいかと、潜ることにしました。
栄養補強の不足を思い、朝食はしっかりと頂きました。

ホテルで朝食
卵、お肉、ジャガイモetc
パンも頂きました
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像

 ダイビング No.03  サンタロサ

サンタ・ロサはコスメルで人気のスポット・・・とのことですが、ケープダイビングっぽいことができるので、アメリカ人が好きなんでしょうか・・・(^^;。
この日は、風が強かったため、スポットの選択に手間取っていました。

ダイビング中の光景
サンタ・ロサ

この写真を見ると凄そうですが、ダイビングは平凡でした。
ダイブスポットの記録
No.208
<-ポイントへ移動中の光景 No.208より

■ 海面休息は、船の上で・・・

海面休息は、船の上でした。
船は、ホテルの手前に戻っていました。
ここが次のスポットの場所だなんて、はじめは思いませんでした。

海面休息の光景
船の光景
なんと、ホテルのまん前
撮影データ Canon IXY-600

■ ダイビング No.04  パラダイス

はじめは、ホテルのまん前なので、それでパラダイスなのかと思いました。ダイビング・サービスが楽ですから・・・でも、潜ってみたら、意外と面白いので、感心いたしました。

ダイビング中の光景
パラダイス

場所を聞き漏らしてしまいしました。
水中の利用すからして、チャンナカブ・リーフだと思います。

ダイブスポットの記録
No.209
<-得たいの知れない魚さん No.209より

2005/04/30 夜は、しっかりとお食事

セカンドダイブの場所がホテルのすぐそこでしたので、部屋に戻ったのは11AM過ぎでした。で、部屋の準備の人たちが順番に訪れるのですが、もって来てくれたフルーツに驚いてしまいました。量が、倍になっています・・・どうも、昨日にフルーツを食べきったことが理由のような・・・()
もって来てくれた人が、

「フルーツは毎日お取替えします」

とのことでしたので、こりゃウェルカムフルーツではなく、部屋に常備のものだったんですねー
昨日に、食事を飛ばして体調不良になってしまったので、この日はしっかりと食事をとることにしました。といいながらも、お昼は、部屋に届けられているフルーツで済ましてしまったのですが・・・。食事は、ホテル内で取ろうと思いました。一昨日のダウンタウンの印象から、いいものを食べるならPRESIDENTE INTERCONTINENTALの方がいいと感じたからです。
で、プライベートビーチにあるCaribenoへ行きました。
ここを選んだのは正解でした。
私は、またまたTボーンステーキを頼んだのですが、この日はなんとミディアム・レアです。メキシコなので、ウェルダンの焼き加減が心配なのでした・・・余談ですが、100%アンガス・ビーフだそうです・・・狂牛病は大丈夫なのだろうか・・・(^^;

ホテルの中庭です
またXXを頂きました
ココナッツの実をくりぬいてサービスされる
クラムチャウダー
蓋をあけた写真はピンボケでした・・・(^^;
Tボーン・ステーキ
100%アンガス・ビーフだそうです
50%アンガスビーフとかって、あんのかな・・・??
デザートのアイスクリーム
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com