トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2005/04/27 No.0532

3杯
SAMUEL ADAMS

2005/04/27 カンファレンス 最終日

アメリカでの話題です

海外に行くときは、コンテンツが別れます。
シアトル,コスメル/カンクーンへの旅には、旅全体の話題が載っています。
ここでご紹介している内容は、シアトル,コスメル/カンクーンへの旅と被っており、以下は、転載です。ご承知置き下さいませ。

2005/04/27 WinHEC 2005 最終日

カンファレンス後にまた散歩

今日は、カンファレンス最終日です。仕事だけで来ているときは、明日の便で帰り、日本には4/29につくというのがパターンです。ですから、4泊6日ですね。でも、今回は明日から現地休暇をもらっているので、明日の3:30にはホテルを発ち、メキシコに行きます・・・(^^)
この日も、カンファレンスが終わってから、ちょっと散歩に出ました。
まあ、晩御飯をどこで食べようかなーという探索もあります。
ただ、シアトルは、市内よりも市外のほうがいいレストランが多いんですよね・・・お金持ちは市内に住んでいないもので・・・ですから、あまりめぼしいお店は入りませんでした。スペースタワーのところにあった、ちっちゃなタイ料理店は良かったかもしれないですけど・・・。

またまた、お散歩
もう、6:30PMなんですけど・・・
展望台から見たレストランの光景
ワンちゃんを連れたヨットハーバーのご夫婦
歩いていたら昨日のEMP Musiumがありました
SPACE Tower
観光用展望台・・・らしい
上は、レストラン・・・らしい・・・のでした
ホテルに戻る時の市外の光景
モノレールは私が歩いている間に、通りませんでした。
これも観光用なんでしょうね
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像

結局、ホテルで晩御飯

結局、ホテルで食事をすることにしました。
RUTH'S CHRIS STEAK HOUSEです。
前回に食べたときのステーキがかなりおいしかったので、また食べたいと思ったのでした。
受付の子が私を覚えていてくれて、感じよかったです。
ただ、このお店は、かなりアメリカのいいところのサービスを志向しているので、店員が気の利いた挨拶をしすぎて、なにを言っているのかチンプンプンな時があります。日本人に、そうしたネイティブなご挨拶は、止めて・・・。アメリカ人は、おしゃべりなので、こちらが想定していないときにワーっと話しかけてくることがあり、どんな話題か想像できないシーンがあるんですよね・・・。ローカルな言葉とあわせて、余計、わかんなきなるのでした・・・(^^;・・・彼らにとっては、そうした会話が面白いのですけど・・・(^^;
この日は、オニオンリングフライが多すぎたという反省から、オニオンスープを頂きました。
また、明日の朝・・・というか、深夜に発つので、アルコールは控えました。

スパークリング・レモネード
フレンチ・オニオン・スープ
Tボーンステーキ・ウェルダン
デザートを頂きながら、ダイブコンピューターのマニュアルを読んでいました。UWATECのコンピューターは、ピーピーうるさいので、読みながらうんざりしていました。IrDAなんて、今の時代、めったに使わないよ・・・と思いながら見ていました。

後日、例によって、マニュアルと動作の相違点がありました。でも、IrDAデバイスがないので、設定変更できません・・・(^^;

撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com