トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2005/04/19 No.0526

3合
久保田
1杯
ジャック・ローズ
1杯
エンゼル・フェイス
1杯
カルバドス・ストレート

2005/04/19 西中洲の開拓・・・(^^)

天神の開発が出来たと思うので・・・西中洲のおでん屋さんへ

福岡にも慣れてきました。また、天神もだいたいわかってきた気がします。
そこで、今晩は、西中洲の開発をすることにしました。
といっても、よくわからないで行くので、ふらふらと回っていました。
そして、「ここがいいかな」と思ったお店に入ったら、ショットバーでした・・・(^^;
でも、バーテンダーさんがいい人で、

「おでんでよろしければ、この先のお店が有名ですよ」

と教えてくれました。
教えてもらったお店は、「安兵衛」です。
このお店のおでんは、とてもおいしいですねー・・・(^^)
常連さんも多いみたいです。失礼になるので、写真は撮りませんでした。

安兵衛にて

お店のエントランス
店内の様子
突き出し
おでん、第一弾
牛筋の煮込み
おでん、第二弾、(春菊、がんもどき、卵etc)
久保田
タイのはらこのおじや、美味なり!
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像

お礼をかねて、ショットバーへ

教えてもらったショットバーに寄らせてもらいました。
このお店も、雰囲気が良いです・・・実は、このコンテンツはアメリカで書いており、名刺を忘れました・・・(^^;・・・帰国後にお店の名前を入れますね・・・

「おいしいお店を教えてくれ、ありがとうございました」
「お客さんは、博多の方ではないですね」
「東京です、西中洲を開拓しようと思ってきました。はじめ、このお店は料理屋さんかと思ったんですよ」
「当店はつくりの関係で、初めての方が飛び込みでいらっしゃることは、ほんどないんですよ」
「あはは、飛び込みで、勘違いして入っちゃった・・・(^^;」

西中洲のショットバーにて
バーからは、中州の屋台街が見えます
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5
上1枚
撮影データ
OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital ED 50mm F2.0
 下2枚
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像

博多での、クラブ・デビュー

楽しく飲んでいて、もう一軒行こうかと言うことになりました。
で、ショットバーのバーテンダーさんと話していたら、行こうと思っていたフジ子ヘミングのコンサートのポスターを張っていたお店がサパーだとわかり、行くのを止めました。
で、このバーのオーナーさんの良く行くクラブを・・・ということで、オーナーさんに電話してくれたところ、あんまり綺麗な子はいない・・・とのこと、で、一軒、博多で一番いいクラブを教えてくれました。
このお店の名前も、名詞を書いている今、もって来ていないのでかけません・・・後日に・・・。
場所は、中州の交番裏になります。なにしろ、場所がわからないので、交番で教えてもらったほどです。
お店は、かなりしっかりしていて、エントランスで引っかかってしまいました・・・(^^;
「すいません、当店は会員制でして」
「はじめてきました、西中州のバーでいいお店だと教えてもらったもので」
「・・・あの、ジャケットなしでは・・・」
「ごめんなさい、貸してもらえるジャケットありませんか?」
「はい、ご用意ございます」
ということで、ちゃっかりと入れてもらいました。
なかなか、いいお店でした。
はじめは、ママさんが、首実検にいらっしゃいました・・・(^^)
こんな時に、パスしちゃうのが、飲みなれている証ですかねー・・・(^^)
お店では、わがままを言って、カルバドスを買ってきてもらいました・・・(^^)
初めてのお店なので、写真は遠慮しながら、撮らせて頂きました。

ROYAL Bookにて
はじめましてー
店内の様子
お通し
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital ED 50mm F2.0
 下2枚
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOでカメラ測定のホワイトバランスにて現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com