トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2005/03/24 No.0505

4合
日本酒
6杯
バーボン水割り
5杯
カルバドス・ストレート

2005/03/24 アポイントを勘違いして、皆さんにご迷惑を書けた日でした

打ち合わせをして、新宿でラーメンを食べたら・・・

九州出張から昨晩に帰京し、会社で打ち合わせをしてから、新宿でも打ち合わせをしました。
で、朝から食事をしていなかったので、遅い昼食を食べることにしました。

「そうだ、久しぶりに満来のチャーシュー付け麺食べよう・・・(^^)」

そう思い立ち、満来に行きました。
このお店は、いつも満員ですねー・・・(^^)
この日は、カメラはCONTAX i4Rだけしか持っていません。

満来にて
チャーシューたっぷりの付け汁
たっぷりの麺
撮影データ CONTAX i4R ISO50
色みの違いは、ホワイトバランスの設定が原因です・・・PhotoShopでの補正はいらいらします

食べ終わって、ちょっと時間があるなーと思いました。

「そうだ、ヨドバシカメラに行こう・・・(^^)」

カメラを使うようになってから、知らないことが多いので、お店に行きいろいろと見ていると面白いんですよねー。

あわわわ・・・・

で、歩いていたら、携帯電話が鳴りました。

「はい、かるばどすです」
「もしもし、○○の□□です。今日、お打ち合わせの日ですのでお待ちしているのですが」
「・・・!!、あ、すいません、スケジュールを勘違いして明日と思っていました。幸い、今、新宿ですので直ぐにお伺いいたします」

うーん、私のアポの管理ミスです・・・(^^;
幸いに、新宿の会社さんなので、そのままお邪魔することが出来ましたが、この日は私の格好はラフ・・・TシャツにGパン、ライダージャケットを着ているだけでした・・・ゴメンナサイ・・・(^^;
お会いして、会議が終わってから、会食することになっており、そのまま南青山の骨董通りに近い日本料理店、青山のやんもに行きました・・・この日は、恐縮することばかりです・・・(^^;

青山 やんもにて
店内の様子
お造り
ビール
海老しんじょう
撮影データ CONTAX i4R ISO50

いろいろな仕事のお話を、食事をしながら続けていました。
では、もう一軒・・・ということで、飲みにちょっと寄ることになりました。

「あのー、良かったら次は私が・・・」
「いやー、実はしばらく寄っていないお店があるんですよ」
「あ・・・わかりました・・・」

恐縮しっぱなしの私です・・・(^^;
続いて寄ったお店は、六本木のluna Parkです。
このお店の明るさですと、とてもCONTAX i4Rでは、フラッシュ無しで撮影できません・・・だもので、フラッシュ撮影をしました。
私がお店の女の子と話していたら、皆さんからからかわれました。

「あ、かるばどすさん、話し方がさっきと違うねー、お店モードだ」
「あははは」

ママとお話していて、私の年を当てたらボトルを入れるけど、外れたらなんか奢って・・・という展開になり、白ワインのボトルをプレゼントしてもらいました・・・ここ十年間で、私の年を当てた人は銀座朝岡のママ一人だけなのでした・・・(^^)v
凄く楽しいお酒でした・・・で、飲んじゃたので、勢いが付いてしまい、皆さんをもう一軒とお連れしてしまいました・・・(^^;

六本木 Luna Park にて
店内の様子
玲衣ママです・・・元気・・・(^^)v
麻衣ちゃんかまゆみちゃん・・・(^^;
撮影データ CONTAX i4R ISO50

もう一軒は、私の良く行くお店として、ミトスにしました。
お店は閉店の時間間際だったのですが、入れてくれました・・・ありがとう・・・。
この日は3:00AMまで飲んでいたのですが・・・考えてみたら皆さん明日会議があったりと、お忙しいはず・・・夜まで私は迷惑をかけたのかも・・・反省しています・・・(^^;

ミトス にて
メグママ 酔っているため、ぶれ気味でゴメンナサイ
撮影データ CONTAX i4R ISO50

どっとはらい・・・
手塚治虫 鳥人体系より


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com