トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/12/06 No.0436

飲んだお酒

2杯
ビール

2004/12/06 音の日

だれも知らないよね・・・

今日は音の日でした。
でも、だれも知らないですよね、そんな日は・・・(^^;
私は日本オーディオ協会の個人会員なので、そうした日の行事の案内が来ていたので、知っていたのでした。
毎年案内をもらっていましたが、一度も行ったことがないのでした。
で、今回はと思っていましたが、仕事が忙しく、結局よるのパーティーに顔だけ出しました。
この日は第11回日本プロ音楽録音賞も決定される日でした。CDパッケージメディア部門の最優秀作品として受賞は何曲かありました。そのひとつは「交響組曲機動戦士ガンダムSEED」の「GUNDAM 揺れる心と誓いの絆」でした・・・録音現場は、決して権威主義ではないのでした・・・(^^)
でも、パーティーに行って驚きました・・・だって、お年寄りばかり・・・私みたいな個人会員は話をする相手もないのですけど、まあ、雰囲気を楽しんでおりました。
しかし、若い人がいないと、時代はオーディオには向かないでしょうねー
会長さんがこんな話をしていました。

「昔ピアニストの○○氏は、レコードを5枚買って、3枚は聴くために、残りは将来のためにとしていました。レコードは、5回聞くとアタックが聴こえなくなってしまうからです。最近の圧縮オーディオで同様な問題がないか、心配です」

私は、その話を聞きながら、思いました。

「もう生きてないでしょ、そのピアニスト・・・。モバイルで楽しむことも知らないで言う話題じゃないね」

戻ってから仕事をする予定でしたので、飲んだのはビール2杯だけでした。

音の日の記念行事
虎ノ門パストラル
会長の挨拶
お年寄りばっかり
撮影データ OLYMPUS E-1 + ZUIKO Digital 11-22mm F2.8-3.5
rawデータ撮影後OLYMPUS STUDIOで3000Kで現像


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com