トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/11/08 No.0418

飲んだお酒

1本
赤ワイン
1/2本
白ワイン
4杯
ヘネシーVSOP
たくさん
マッコリ

2004/11/08 昼間はオーディオ本の取材に同行

秋葉原のサウンドクリエイトへ

日中は、本業を抜け出して、秋葉原のサウンドクリエイトへ行きました。
今書いているオーディオ本の取材に同行したのでした。
といいながら、もともとお気楽な私ですので、ちょっとお客さん感覚というか、お遊び感覚もあります。サウンドクリエイトの金野店長に、モバイル機器の音の違いを体験してもらおうかと、モバイル機器を持っていき、それに加えて私もカメラを持って行きました。交換レンズをいっぱい持って・・・(^^)v
金野店長からSONYのHDDウォークマンの評判がよいと聴いたので買ったのですが、ちょっと「変わった」音の製品なので、どうかなーと思っていました。で、同じ音楽を記録して、体験してもらったのでした。
やっぱり、だれが聞いても、B&O BeoSound2が秀逸でんな・・・(^^)

サウンドクリエイトにて
「おお、これはいいや!」
お店のこの部屋の撮影は第一号!
小型システムの写真
インタビューの光景、昼食後です
お昼は比較的最近に開いた四川中華のお店、安くておいしい!

2004/11/08 夜は、吉野千代乃さんのライブ!

夜はさん吉野千代乃のライブなのでした。
この夜は、なんとヨーロッパで賞を受賞しているOLYMPUS 150mm F2のレンズまでライブ会場に持って行きました。
実は、昨年のライブの際の写真の写りにがっかりして、本格的なカメラと思いOLYMPUS E-1を買っていのでした・・・(^^;
で、数百枚の写真を撮影していますが、吉野千代乃さんの許諾を戴かないと写真掲載できないので、それまでちょっと待ってくださいませ・・・(^^;
ライブハウスへは、青森からいらしたf氏と合流して向うことにしていました。f氏は、お仕事をお休みにして東京にいらしたのでした・・・(^^)v
インド定食ターリー屋というお店に入ったのですが、率直なところ、お値段から見てとてもいいですねー・・・(^^)v

腹ごしらえは、インド料理
インド定食ターリー屋
F氏、ご無沙汰です!
タンドーリチキンとかパッパル
たっぷりのサフランライス!

ライブハウスの本当の写真は、もうちょっとお持ちくださいませ・・・(^^;

新宿Hidewayにて
入り口の写真
Hさん
ライブ前の光景

2004/11/08 秋の夜長さ・・・(^^)

キャバクラに行きました

折角だから、みんなで飲もうということになりました。
ライブが終わった時間で11時過ぎ・・・F氏、H氏は新宿のビジネスホテルにチェックインしました。
で、折角新宿だからと、キャバクラに繰り出しました。日本で一番歴史あるキャバクラ、ゴンドラです。かつては石原裕次郎も利用していたのでした・・・(^^)
閉店まで飲んでいました。

ゴンドラにて
Fさん
Hさん

お腹が空いちゃいました

お腹が空いちゃったので、みんなで松屋のガムジャタンを楽しみました。
夜は更けて、午前2時を回っています・・・では、お休みなさいませ・・・

ゴンドラにて

Hさん
Fさん


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com