トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/10/11 No.0404

飲んだお酒

たくさん
マッコリ

2004/10/11 夕方から、ファイナルファンタジーXIを・・・

ファイナルファンタジーにお誘いいただいたy氏が、ファイナル・ファンタジーxiの世界であるヴァナ・ディールを案内してくださるとの事で、みんなでパーティーを組んで、5時間近くかけて観光旅行いたしました・・・(^^)

私は、結構飽きっぽいので、レベルを上げている間に退屈になってしまいます。
そんな私を見込んでか、レベルが上がらないと見ることが出来ない、ヴァナ・ディールの世界を見せてくれることになったのでした。
また、パーティプレイの練習でもあります。
実は、私のいる世界、ウィンダスは、初心者が多く、パーティ募集が少ないんですよね・・・。
このゲームはレベルが上がると、ほとんどの人は本拠をサンドリアに移動してしまうそうで、そこがまた人口が多いのでした。まあ、ゲームデザインの根本的失敗がそこにあるみたいですね。
多くのゲーマーがそうなってしまうと、新参者はちょっと楽しみ難い点があるかもしれません。
y氏も、そうした点を心配してくれて、先に行くとこうなっていると示してくれるため、誘ってくれたのだと思います。
この旅で、リンクシェルという仲間だけで通信するアイテムももらいました。
記念写真でcalvadosというのが、私です。
タルタル族のモンクなのでした。

ヴァナ・デールにて

2004/10/11 終わってから、リアルな晩御飯を・・・(^^)

終わってから、大久保の松屋でリアルな晩御飯を戴きました・・・(^^)v。

Y氏、お世話になりました!
S氏、お世話になりました、キャラ、かぶってるかも
ガムジャタン
おじやです


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com