トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/09/09 No.0388

飲んだお酒

1杯
ジャック・ローズ
1杯
モスコミュール
1杯
レッドアイ
2杯
カルバドス・ストレート・ダブル
1杯
ピナ・コラーダ
2合
日本酒

2004/09/09 朝ごはんです

今日は、講演する日です。
朝食は、なだ満にしました。
昔よりも、味が落ちているみたいですねー・・・

朝食そのものに2000円以上の値段がついているのですが、オプションでしらすおろしとか、ノリとかがありました。料理が来てから、チープなので、追加オプションを頼みましたが、食事が終わるまでに持ってこなかったので、食べるのを諦めました。
出口で支払おうと思ったら、キャンセル扱いにしてくれました。
率直なところ・・・料亭の水準の朝食ではないですね・・・。値段は、水準に達しているけど・・・。

2004/09/09 TechEDの裏方ご紹介

講演前に、時間があったので、techedの裏方さんたちをご紹介します。
今回のカンファレンスは3000人くらいの規模です。

Microsoft TechED 2004 パーティー会場にて
お昼のお弁当
外部スピーカー控え室
会場STUFF
マイクロソフトスピーカー控え室
海外スピーカー控え室・・・写真を撮りますとお話したら、スタップの皆さんが「きゃ〜」と逃げ出しました
こんにちは

2004/09/09 講演しました

私の講演は、この日最後のセッションでした。
講演内容は、私が選ぶものではなく、依頼を受けて講演しています。例年ですと、独自企画の講演が多いのですが、今年はアメリカで行われた、ドイツ人コンサルタントの講演内容でした。話題は「n階層におけるステート管理」・・・資料を見て、説明が足りない点を書き加えましたので、実際のところ、+αが多いかもしれませんけど・・・。
質問には多くの方がいらっしゃいましたが、時間がかかったために、お一人の方は質問を諦めて途中で席を立たれていました。質問の処理には1時間ほどかかりましたが、その間にマイクロソフトのh部長がずっと待っていてくれました。


講演会場の裏方さんたちです
写真を撮りますとお話したら、皆さん、お仕事をしている演技をしてくれました
実際は、本番中はのんびりしているものです・・・(^^)

2004/09/09 リハーサルにお付き合い

H部長と飲みましょうということになったのですが、H部長のリハーサルが夜遅くでした。
で、お付き合いしました。

で、ほとんど知られていないリハーサルの光景をご紹介します・・・(^^)

TechED リハーサルの光景
夜用のお弁当・・・私の分は無いのに、食べちゃいました
H部長
Y婦人も一緒にリハーサル
この会場は、昨年末にクリスタルケイがコンサートをした場所です。
リハーサル中の光景

2004/09/09 飲みながら技術の話題で盛り上がりました

リハーサルが終わり外を見たら、大雨でした・・・で、h部長とホテルのバーstarboardで飲むことにしました。
h部長とは技術の話で盛り上がっていました。

「システム内で完結していて、他のシステムが関係なく独立しているとしても、別な上位にあるシステムから見ると、システム間に相関関係を見出すことがありえるんですよね」
「ホーラーキーですね」
「そうなんです、ホラーキーが違うと、全く性格が異なる別な意味を見出すことになるんですよね。このことをシステム設計時に検討していないから、システム間連携がめちゃくちゃになったり、意味も無く排他制御をしすぎる構造になったりするんです」

てな感じで、わかる人には面白い、わかんない人には、暗号で話しているような話題を、23:30まで続けていたのでした。

STARBookRDにて
エントランス
店内の様子
H部長
サービスしてくれている子
T氏
みなさんです

2004/09/09 もうちょっと、飲んじゃいました

この日は、ホテルに宿泊していませんでした。
で、帰り道であるXEX 代官山で、もうちょっと飲んだのでした・・・(^^;
だって、疲れたんだもん・・・(^^)

日本酒を戴いております


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com