トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/09/04 No.0384

飲んだお酒

3杯
生ビール

2004/09/04 ダイビングショップにて

日中は書き物をしていました。
夕方には、久々にダイビングショップに寄りました。西大井にあるブルーホールです。

「こんちは、ご無沙汰!」
「おー、かるばどすさん、ご無沙汰!」

もう、15年の付き合いです。
ダイビングの技術は、すべてこの人から教わったのでした。
NAUIのショップなので、遊びだけではなく、仕事も潜水士です。まあ、PADIの軟弱ダイバー、NAUIの化石ダイバーという言葉が昔からあり、私のダイビングは、化石型・・・つまり、ヘビーなダイビングをなんとも思わない傾向があるのは、そうした育ちにあるのでしょう・・・。
いろいろな四方山話をしていたら、夕方になりました。

2004/09/04 ローレライにて

今日は、もう仕事はいいかなーと思い、歌おうと思いました。
銀座のローレライです。

ローレライにて
はい、ポーズ
おつまみはステーキ

この日は、SONYのブルーレイ・ディスクの話題で盛り上がっていました。

「ブルーレイディスクのプロジェクトは、昔からやっている人たちが強いんで、入りにくいんだよねー」
「あんなもの、どうでもいいんじゃない」
「技術屋としては、やりたいじゃん」
「気持ちはわかるけど、手遅れな技術だよ。HDDは3年以内にT(テラ、1000Gのこと)のサイズになるよ。そんな時に、50Gの記録メディアなんて、フロッピーみたいなものさ、投入が遅すぎだよ」
「でもHDDだけでは、信頼性が低いだろ」
「バックアップメディアみたいなもんだと思えばいいんじゃないの、ブルーレイディスクなんて・・・だいたいさ、書き換えに先にこだわるから、放送業界からいろいろな制約を付けられているんだよ・・・馬鹿みたい・・・DVDみたいに、はじめは書けない方式で出せば、普及もしやすかっただろうに」
「まあねー、書き換えできるようになってヒットしたというのもあるからね」
「SONYは、iPodが普及した理由を、わかってないんじゃないかな・・・HDDとブルーレイの関係も似ていると思うけどねー」

とまあ、飲みながら言いたい放題・・・(^^)

2004/09/04 つけ麺大王にて

帰りに、おなかが空いたので、09/02に寄りました。
ビールを飲みながら、餃子を楽しみ、最後にマーボー麺を戴きました。

ローレライにて
生ビール
餃子2人前
マーボー麺


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com