トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/08/24 No.0376

飲んだお酒

1杯
シャンパン
1/2本
赤ワイン
5杯
カルバドス

2004/08/24 初めてのお店に・・・

今日は、ゲームプロデューサーのN氏と、初めてのレストランに行きました。ミクニ マルノウチです。

nさんは、いろいろとお忙しい中、会社を抜けてきてくれだのでした・・・(^^)
ふたりで、とってもお腹が空いているモードでしたので、この日のお料理はアラカルトにしました。はじめメインディシュはアワビとステーキの予定でしたが、アワビを食べてまだ食べられるねということになり、さらに鳩をオーダーしました・・・(^^)v
お店の雰囲気は、ちょっとアダルトというか、客層の年齢層が高いようですが、子供連れのお客さんもいたりして、オテル・ド・ミクニとはかなり違います。1Fがイタリアン、b1がフレンチです。
お店はテーブルの密度がちょっと高めな気がしましたが、日取りの関係でお客がちょっと少なめなので、お店は静かでした。
このお店は、シェフが若いけど天才だと、友人から教えてもらっていました。三國さんからそれを認められて、このお店を出してもらったのだそうです。料理は、オテル・ド・ミクニのコピーではなく、季節感を大切にした調理が一皿一皿で行われていて、なかなか感心しました。意図的にビネガーの使い方が控えられているので、その点がオテル・ド・ミクニと違いを明確にしている点だと思います。

N氏
お店の雰囲気
前菜というか、突き出し
タイのカルパッチョ、キャビアを混ぜて戴きます
冷製ポタージュ
アワビ、黒米合わせ、おいしい!
ステーキ、フォアグラ載せ、おいしい
まだ食べられると、さらに追加で鳩を戴きました・・・(^^)
デザートその1・・・さわやか
デザートその2・・・おいしい
エスプレッソ・・・ドッピュ
デザートその3・・・甘い

2004/08/24 少しお酒を飲みに・・・

ちょっとお酒を飲もうと、XEXから車を出してもらっていました。

XEX 代官山へ移動
迎えの車は、リムジンなのでした お店の人も驚いていたような・・・(^^;
移動には時間がかかったので、シャンパンを飲んでいました。
運転手さんが気を利かせて天井を開けてくれたので、N氏も楽しめました。
運転手さんのお話では、ある会社の重役さんはこれが楽しくて1週間毎日乗っていたとか・・・(^^)
XEX 代官山では、テラス席を用意してもらっていました。
ミクニ マルノウチが地下だったので、風を感じながらお酒を楽しみたかったのでした。
お店の様子
N氏もホームページがあるので写真を撮っていました
N氏のホームページは、こちらのms先案内人ゲームプロデューサーn氏を選んで下さい。
こちらはまだ準備中です。

お店では風を楽しみながら、カルバドスを戴きました。
お話をしていたら、今日はアメリカへ旅立つお仲間の宴会がある日だったそうで、それなら新宿にお送りしましょうと、新宿に行き、お別れしました。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com