トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/06/27 No.0332

飲んだお酒

2杯
生ビール 2杯

2004/06/27 銀ブラ

この日も、資料つくりで疲れたので・・・

日中は、資料書きで疲れてしまいました。
折角の日曜日なので、なんかもったいないナーと思い、銀座へぶらりと出かけました。
今日は、なんとなく、昔風に楽しみたかったのでした。
で、どこに寄ろうかナーと思い見ていて、寄ったのは、鳥銀 本店でした。
しばらく寄っていなかったのでした。
行って、驚きました。
鳥銀 本店がある路地の入り口は、カルティエなんです・・・(^^;
その昔、鳥銀 本店が今みたいにお洒落に改装した際に、なんで改装したのだろうかと思っていのですが、今日の周囲の状況を見ると、まったく正しかったのでした・・・(^^)
カルティエも、歴史ある焼き鳥屋さんの入り口を飾れて、誇りにしていることでしょう。だって、この路地をもの凄く綺麗に飾ってくれているのですから、意識していないはずがありません。
ところで、焼き鳥は、東京の食べ物です。他の都市では、これほど多くの焼き鳥屋さんを見つけることは出来ません。その中でも、鳥銀は歴史あるお店です。日中から、お客さんでいっぱいです。
お勧めは、焼き鳥と釜飯・・・釜飯は昔よりも出てくるのが早くなっているので、頼みやすいですねー
この日も、私のお隣は、ヨーロッパからの観光客さんみたいでした。欧米の旅行書には、このお店が乗っているんでしょうね。
この日は、鳥銀 本店で満足したので、そのまま帰宅しました。

鳥銀 本店にて

お通しと野菜サラダ
カウンター
焼き鳥5本セット
鳥釜飯
帰りは、こんな感じてした。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com