トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/05/30 No.0315

飲んだお酒

1杯
SAMUEL ADAMS
1杯
Mai Tai
1本
Super Dry

アメリカ出張中のお話です
詳しくは旅行記 サンディエゴとハワイへの旅をご覧ください
以下の内容はその抜粋です

2004/05/30 読書と食事・・・で、最後にハズレ・・・(^^;

ホテルで昼食と読書

お腹も空きましたし、日差しも強くなってきたので、昼食をしながら読書です。
結構長い間、本を読んでいました。

Ali'i Towerのテラスにて

ローカルビールのドラフト
テラスの光景

イカフライ・・・量が多いので、これだけ
ダイエット・コーク

ワイキキ・ビーチへ

折角なので、ワイキキ・ビーチを散歩しようと思いました。
このビーチは、人工海浜で、砂をまいて作っているんですよね。
ホテルからビーチに、ちょっと近道をして歩いていったのですが、面白いもので、よく道を覚えているものですね。

ワイキキ・ビーチにて
ローカルビールのドラフト

で、カクテルを一杯戴こうと思いました。
ロイヤル・ハワイアン・ホテルのMaiTai Barです。
ここが、カクテルのマイタイ、発祥の地です。

ロイヤル・ハワイアン・ホテルにて

Maitai Bar
Mai Tai

なんか、昔のままのお店やホテルもあるので、見てみようと散歩しました。

ワイキキ・ビーチあたり

INTERNATIONAL MARKET PLACE
大きな木
怪しい品物は、今は売ってないのかと思ったら、ありました。コピー商品ですね。日本の税関で見つかると、没収されます。
シェラトン 昔このホテルで今使用している時計を買いました
ワイキキビーチ-1
ワイキキビーチ-2
ホテルへの帰路

夕食は、パフォーマンスが売りの紅花

今日は、遠くに行きたい気がしなかったので、Hilton HawaiiAn Villageにある紅花に行きました。
映画「ポリスアカデミー」でその滑稽なパフォーマンスが話題にされているレストランで、人気があります。
お店の中は、オーナーのラッキー青木のポスターだらけという、なんだかわからないお店です。

紅花にて

エントランス
店内
インドネシアのスープみたいな味でした
日本式の小さなサラダ
タマネギを重ねて「火山」・・・芸術的らしい
生卵をポンポンと投げて割って見せます
ニンニクに色をつけるというよりも、焦がしてるって・・・(^^;
醤油で味付けした焼き飯・・・馬鹿みたい

この後、写真はありません・・・
調理していた人が、パフォーマンスが少なくて、料理がまずいので、私が途中で怒って出てしまったからです・・・(^^;
これで料金は70USD近いという、凄い値段です。
こうした、へんな見掛け倒しなところは、昔からのハワイらしい、子供だましのサービスでした。
紅花は、どこでもこうなのかなー・・・(^^?
ハワイの観光客が減るはずですよねー


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com