トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/05/16 No.0303

飲んだお酒

1杯
ホワイト&イエロー
2杯
B52
なんとなく、昔の街を見てみたりして

■ 昨日、同窓会だったもので・・・

昨日が同窓会だったからだと思いますが、スポーツクラブに向う際に、同窓生のやっているレストランで食事でもしようかと、大岡山で降りました。ただ、お店がカニ料理のものしかわからなくて・・・(^^;・・・食べるはやめて、散歩していました。
久しぶりの光景が楽しかったんですね。
別段、遠くに住んでいるわけでもないので、いつでも寄ろうと思えば行けたのですが、なんとなくこれまで行かなかったのでした。
中学校の校庭では、女子サッカーの練習をしていました。ちょっと雨が降っているのですが、子供は風の子・・・平気ですね・・・(^^)

中学校にて
母校、石川台中学を呑川より
見えてるのは体育館で私が在学中からありました
この日は雨が降っていました

で、昔に遊びに行った洗足池に寄ってみようかと思いました。
洗足池は、日蓮上人が晩年を過ごした池上本門寺に向う際に、旅の疲れを癒すために足を洗ったという故事にちなんで名づけられた池です。昔は、湧き水の池でしたが、経済発展時に下水が流れ込んでしまい汚染され、今は水浄化事業が継続して行われています。

行く途中には、卒業した小学校である洗足池小学校があるのでした。

小学校〜洗足池
洗足池小学校
洗足池
御松庵
袈裟架けの松があります
実は、私はここの保育園を出ました
御松庵 境内
昔からある南無妙法蓮華経の碑
袈裟架けの松
実は、移設されてここにあります
大森六中沿いにある勝海舟別邸跡の碑
洗足池公園・・・昔のままの藤棚
洗足池
洗足池 弁天島を見る
洗足神社・・・だったかな
遠い昔は鹿を飼っていました
神社から洗足池を望む

■ 等々力渓谷へ

結局、大岡山では食事をせずに、そのままスポーツクラブへ行こうかと思いました。しかし、なんとなく、洗足池のあたりを見たのが良かったので、途中にある等々力渓谷に寄ってみようかと思いました。
等々力渓谷は、東京23区内にある、唯一の渓谷です。
いつも通りかかっているのですが、十数年ぶりによることにしました。
ちょっと雨が降っていますけど、ぜんぜん気にならないのがダイビング慣れしちゃった私の感覚です。
はじめに、「ginya」というおそば屋さんと喫茶店のまぜこぜのようなお店に寄って、遅い昼食を戴きました。
この横ちょから等々力渓谷に下りることが出来ます。
時間はもう夕方・・・ですから、暗めです。

等々力渓谷にて
GINYA
肉天そば、ゆかりご飯付き
雨の等々力渓谷・・・1
雨の等々力渓谷・・・2
雨の等々力渓谷・・・3
雨の等々力渓谷・・・4

スポーツクラブへ行って、汗を流してから、温泉の露天風呂でカクテルを一杯戴きました。
今日は、これで終わりかなーと思ってたいのですけど・・・

 呼び出されたので、レストランでお食事

家に帰り着く直前に電話がありました。o社長から、ちょっと飲もうというというお誘いでした。
まあ、仕事の打ち合わせを兼ねているのは当然です。
ですから、そのまま取って返す形で、代官山のTABLEAUXで会うことにしました。

TABLEAUXにて
ウエイティング・バー
O社長
コズエさん
今日は、いきなりメインディッシュ
サンクン(沈床庭園)式の内庭
デザート

■ さらに、ちょっと飲むことに・・・

いろいろと話をしていて、もうちょっと飲もうと、そのままTABLEAUX LOUNGEへ移動しました。
で、01:00AM過ぎまでお話をしながら、飲んでおりました・・・(^^)・・・お休みなさいませ・・・(^^)

おつまみはピクルスとドライ・フルーツ
店内の雰囲気です


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com