トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2004/04/22 No.0288

飲んだお酒

1杯
グラス・シャンパン
1杯
グラス・赤ワイン
オープニング・パーティーにお呼ばれ

■ 今日は、バカラ本店のバーのオープン日

六本木ヒルズのバカラ直営のバーがB Barです。
このお店は、フランスのバカラが直営のバーをもっているのを見習って開設したお店でした。
そして、銀座にあるバカラ本店にもバーが開設することになりました。
B Barでちょくちょく飲んでいたものですから、招待状を戴きました。
この日は、一緒に行く予定だった方が仕事の関係で難しくなり、一人で寄ることになりました。
ご一緒すれば、銀座の夜を楽しむつもりでしたが、変更して、お仕事に戻る前提にしました。
こうしたパーティーは、普通ですと、ちょっとしたお酒と、軽食が用意されています。招待客は、無料です。この日の招待客は、バカラのお得意さんと、B Barのお得意さんみたいでした。私なんかは、軽装ですが、正装したお客さんがほとんどでした。
お店では、お酒と、葉巻が振舞われていました。
私は、シャンパンと赤ワインを戴きました。
ところで、このお店、銀座でも午前4時まで営業しているそうです。
でも、20:00以降はセキュリティのため、入り口はロックされるそうで・・・この日招待されたお客さんたちには、お土産に、セキュリティ・カードが含まれておりました・・・なんか、会員制のお店みたいですね・・・(^^)

バカラ本店B Barにて
エントランス
お店は地下です
バーのエントランス
一直線に立派なカウンター
お客さんはこんな感じ
ワイワイと楽しんでいます
壁の飾りのお花
こんな感じ

■ ちょいとローレライ

この日の朝7:30ごろですが、六本木のお店の子から電話がありました。

「今日時間ありませんか?」
「だめ、約束あるもん、しかしどうしたの、普段電話もしない子が?」
「実は、昨日テキーラを飲んで、お店で倒れたの・・・で、恥ずかしいからお店に一緒に行ってもらいたくて」
「ゴメンネ、今日はずっと銀座の予定なんだ」
「わかった、ありがとう」

という展開だったのですが、夜のスケジュールが開いたので、出勤のお手伝いに、お付き合いで30分だけ寄ることにしました。それから家に帰り、仕事をすることにしました。
銀座のB Barを出たのは7:30ごろでした。
六本木のお店の開始は21:00PM、ですから、時間があるので、ローレライに行くことにしました。
なんか、歌いたかったのでした。

「かるばどすさん、どうしたのー、お花見以来、来てないじゃない」
「あー、ゴメン」
「写真、かるばどすさんしか撮ってないんだよ」
「あっ、そうだった、今度プリントして持ってくるね」
「いつも、ありがとうね、今日はなんにするの?」
「コーラ!」
「どうしたの?」
「これから、六本木にちょっと寄ってから、家に帰って仕事」
「いつも忙しいねー」
「まあねー、暇よりはいいよねー」

お店では1ステージ歌いました。
その後、オーナーが来たので、ワイワイとカメラ談義をしていました。

コーラ
このお店においていることを、この日に初めて知りました
やっほー!
店長
オーナー
ニュージーランド・ビーフのステーキ

■ ちょいと、六本木に寄りました。

六本木は、銀座から日比谷線ですぐです。なにしろ、日比谷線日比谷駅から4駅目ですから・・・。
お店の前で、合流して、フレイアに入りました。
こういうのも、形だけですが、一応同伴になります。
お店でも、お酒は戴きませんでした。
お店には30分だけいて、帰宅しました。
家には22:00PMには戻りました。
家では、3:00AMまでお仕事をしておりましたです・・・(^^;


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com