トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/04/13 No.0283

飲んだお酒

1パイント
KILKENNY
1本
赤ワイン
2杯
グラッパ
2杯
カルバドス
2合
万寿
仕事の打ち合わせとお食事

■ お仕事の打ち合わせ

お仕事の打ち合わせを、シャノンズでしておりました。
ややこしいお話でしたが、前向きに検討できたので、比較的短時間に終わりました。
で、その後に、お嬢さんを交えてお食事にという展開になりました。

■ お食事

場所は、最近気に入っている、代官山のTABLEAUXです。
お嬢さんは、今年から都の西北の大学に入られて、今日で2日目とのことでした。
折も折、前日に同大学の大学院教授が品川駅で女子高生のスカートほ手鏡で覗いて、現行犯逮捕されるという事件がありました。

「学校で、もう、話題でした」
「それゃ、そうですよねー」

なんて、時節柄の話題なんてしてました。

「やっぱり、ダブルスクールされるんですか」
「ええ、そのつもりです。法科大学院に進むためにも、必要なんです」
「お父さん、大変ですねー」
「そうなんですよー」
「はじめは家庭教師とかでバイトするし」
「時給ってどれくらいなんですか」
「1400円くらいみたいです」
「うーん、マクドナルドがちょっと高いって感じですねー」
「仕方ないですよ」

最近は、お勉強、大変ですねー
で、こんな感じで、いろいろなお話をしておりました・・・(^^)

TABLEAUX にて
入学おめでとうございます
お父さんは大変です
立派な接客でした
フォアグラ
メインディッシュ3種
チーズ・プレート
私の選んだチーズ
デザートにソルベをつけてもらいました

■ もうちょっと飲みましょうと・・・

食事が終わったから、もうちょっと飲みましょうと、XEX 代官山に寄りました。
このお店は、TABLEAUXから数分です。

「かるばどす理論は正しいと思いますよ・・・こうした環境に慣れていないと、ビックリしちっゃうから」
「そうだと思うんですよね・・・世の中には、いろいろな人がいるので、ビックリしないのが大切なんですよね。雰囲気に飲まれると、判断を間違えるので・・・」

こうして、女の子は口説きに耐性が作られていくのでした・・・
実は、ここではかなり飲んでしまったようです。

カウンターにて

■ 食事をしたのに、またお腹がすいてしまいました

食事が終わってから、だいぶ時間がたってしまいました。
で、お別れしてから、またまた食事に行くことにしたのでした・・・
つけ麺大王です。
お料理は、マーボーナス丼
もっとも、ご飯は半分以上残しました。
翌日は、ちょっとお酒が残っておりました・・・(^^;


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com