トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2004/04/03 No.0276

飲んだお酒

1本
赤ワイン
1杯
照葉樹林
また食べたくなっちゃったので・・・

■ XEX 代官山で待ち合わせ

今日は、スポーツクラブで汗を流した後、食事をしたくなって人を誘い、TABLEAUXに行くことにしました。で、XEX 代官山で待ち合わせをいたしました。自分で言うのもなんですけど、食べたくてまたいくというのは、珍しいです・・・(^^)
ここからTABLEAUXまで1分くらいです。

店内の様子@
店内の様子A
tableauxにて

今日は、おなか一杯食べたい気分でしたので、一気に食べてみました。
メインディッシュだけで2皿・・・もっとも半分の量ですけど・・・(^^;
お店は、とっても混んでいました。XEXも混んでいましたけど・・・。
お客さんを見て驚いたのですが、欧米人のお客さんは、あちら式に夜を楽しんでいて、女性はイブニングドレスを着ていました。日本のお客さんは、若い人が多くて、世代毎に着飾っていました。で、私たちは・・・TシャツGパンです・・・毎度毎度、どこでも同じ格好をしていると、自分でも思います。
欧米ではない展開ですが、日本人の楽しみ方が出ていていいですね。

このお店は、ドレスコードがありますが、サンダルなどを禁止しているもので、若い人が乱れすぎた格好ではいるのを拒絶するだけです。そういえば、昔ですけど、XEX 愛宕山でフロントで大騒ぎをする若い人(よくわからないけど芸能人)がいて、お店の制止を聞かずお店に入ってきて、私を呼び指して「あいつは飲んでるじゃないか、なんでオレはダメなんだ」と怒鳴っていました。私がtシャツgパンダからなのですが、その人は、短パンでサンダル・・・だから入店を断られていたんですね。お店の人は、その点を繰り返し説明して、お帰り願っていました。短パン、サンダルは、リゾート地であればOKなんですけどねー・・・。この騒ぎになったときは、お店から丁重お詫びが私にあったのは、言うまでもありません。

今日食事をしていて、わかりました。
このお店のおいしい味は、中華を応用しているからですね。
フォアグラにふかひれの入ったソースがかかった前菜は、もう、感心しきり・・・黄金豚のローストも、薄味のソースのおかげで、豚のお味が楽しめます・・・たいしたものです。
で、満腹になって、お店を出ました。

TABLEAUXにて
ウェイティングバー
店内の写真
フォアグラのステーキ
お魚・・・なんだっけか
リゾット
黄金豚のロースト
ステーキ
付け合せのアスパラガス
ワインは奢りました
食後のチーズ
デザート@
デザートA


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com