トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2004/04/02 No.0275

飲んだお酒

2本
マハラジャ・ビール
5杯
カルバドス・ストレート
5杯
山崎・ストレート
1杯
ジャックローズ
1杯
エンゼルフェイス
1杯
リバティ
1杯
照葉樹林
仕事の帰りに

■ ある会社さんの相談に乗ってから

今日は、某製薬会社さんの相談に乗って、帰りにちょっと食事をしようということになりました。
で、久々に、銀座のナイルレストランに寄りました。
ちょっと考えてみると、このお店も20年近く通っています・・・お店の店員さんも顔なじみです。

「やあ、いらっしゃい、久しぶりだねー」
「うん!」

このお店の初代ナイルさん(もう亡くなられています)は、インド独立闘争の際の独立運動で有名だった人です。そして、日本でインド料理専門店をナイルレストラン開いたのでした。私の記憶は、帰りにレジを叩いている、太ったおじさんだったのですが、ガンジー首相が亡くなった際にNHKニュースでガンジー首相と親交のあった方としてインタビューに答えているのを見て、腰をぬかしたことがあります。
仕事の打ち合わせをしながら、食事をすることにして、料理はお店に任せました。それでも、ひとり2500円、安いものですね。
最後に出てきたムルギ・ランチは、このお店の一番の人気メニューです。
ライスは超大盛り・・・。

「凄いライスの量だねー」
「大将がどれくらい食べるかはわかってるよ。長い付き合いだからねー」
「あはは・・・(^^;」

もう、おなかがパンパンになりました。
食事が終わって気付きましたが、今日は金曜日・・・ちょっと新宿に飲みに行こうということになりました。

いらっしゃい、久しぶりだね
どうもーとナイルさん
マハラジャ・ビールとパッパル
前菜
揚げたパンはなんていったかな
チキンカレー
ラムカレー
ムルギ・ランチ ライス超大盛り
パステルクラブにて

なんか、かなり久しぶりです。当日は、1年ぶりかと思っていのですが、徒然酒を見ると前回は2003/08/05ですから、8ヶ月ぶりくらいですね。

「徒然酒見てる方、多いですよー。以前も、初めてのお客さんが来たの」
「でも、その後来た・・・(^^?」
「う・・・でもね、地方のお客さんで、東京に来ることになったら、また来ますって仰ってたから、きっと東京に来ることにならなかったんだよ、きっとそうだ、うん」
「ポ、ボジティブだねー」
「うん」

女の子はたくさんついてくれたのですが、写真がOKなのはミホちゃんだけでしたので、ミホちゃんだけ写しています。ちゃきちゃきの新宿っ子です。

「かるばどすさん、うちの社員、みんなかるばどすさんのページ見てるんですよー」
「あはは、社長の行状、バレバレですねー」
「あはは・・・」

と、隠し事に縁のない私たちです・・・(^^)

パステルクラブにて
いつもニコニコのミホちゃん
S社長と・・・奥さん見ても怒んないでね
おつまみご紹介
柿の種とプリッツ
たまにはサービスカット・・・Web用に高圧縮なのでちょっと色味が気になりますけど・・・
パステルクラブのお客さんが徒然酒を良く見てらっしゃるそうなので・・・(^^;
TABLEAUX LOUNGEにて

S社長は、明日はディズニーランドで家族サービス、パステルクラブを出てからお別れして、代官山のTABLEAUX LOUNGEに飲みに行きました。
エントランスで、店員さんが声をかけてくれました。

「こんばんは、いらっしゃい!」

なんと、以前にえのきにいた子だったのでした。
そういえば、代官山のお店に就職したって聞いてたなー・・・ここだったのですね。
このお店も、いいお店ですねー・・・料金も安いし・・・この日が初めてでしたが、大当たりでした。

O社長
バーの写真
テーブルのランプ
ジャック・ローズ
ピナ・コラーダ
エンゼルフェイス
リバティ
照葉樹林
味噌一にて

たくさんカクテルをもらったので、食事をしようということになりました。
味噌一です。
このお店は、味付け卵とメンマは、1つ20円以上のカンパ金でもらえます。
この日は、味付け卵3個と、メンマを頂いたのでした・・・(^^)v


ねぎ味噌ラーメン+味付け卵3個

では、お休みなさいませ・・・


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com