トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2004/03/28 No.0272

飲んだお酒

4杯
エビス・ハート&ハーフ大ジョッキ
10杯
カルバドス・ストレート
今日は、書き物をしちゃいました

■ マシン・トレーニングが終わって

日中は、考え事と資料作成をしていました。
で、夜までそうしていたら、体が鈍っているのに気付きました。

「こりゃ、マシン・トレーニングだな」

と、スポーツ・クラブに行きました。その帰り、小腹がすいたなーと思い、代官山に寄り、XEXへ行きました。今日は、あまりにもいい日なので、テラスで飲みながら書き物をしようと思ったのでした。
ここでは、エルディンガーを2本と、カルバドス・ストレートを2杯もらいました。
料理は、ピザ・マルガリータです。
PCを持っていっていたので、2時間ほど書き物をしていました。内容的には、仕事ではなく、かるばどすほふのための書下ろしです。インテグラル・セオリーの説明でした・・・まだ、書き始めです・・・(^^)v

外の光景
XEXエントランス
テラスの席から見た光景
カルバドスです

■ 蛋白質が食べたくなりました

XEXではピザをもらったのですが、なんかもうちょっと蛋白質を食べたくなっていました。
で、帰り際に、ふっと気付いたお店がありました。カルフォルニア料理のTABLEAUXです。
お店のデザインは、オブライエン&アソシエーツ、日本的でない、アメリカの高級レストランを思わせる素敵なデザインです。
私は、話には聞いていたのですが、入ったことはありませんでした。
で、外に出ていたメニューを見て、思ったのです。

「鴨、おいしそう・・・(^^)」

で、tシャツgパンなのですが、入っていきました。お店は気さくで、ぜんぜんOKでした。

「お飲み物はどういたしましょうか」
「グラッパ、香りが強いのがいいな」
「はい」

グラッパは、なみなみと注いでくれました・・・気前いいぞ・・・(^^)v
で、メインディッシュをいきなり頼んだら、お店からの提案で、牡蠣も前菜に頂きました。
率直なところ、めちゃくちゃおいしいですね、このお店。しかも、価格はリーズナブル・・・たいしたものです。
あんまりおいしかったので、食後のチーズを戴き、デザートも戴きました。
そのお味・・・完璧です。
いいお店を見つけちゃった・・・(^^)v
では、おやすみなさいませ。

TABLEAUXにて
桜が飾られていました
なかなかお洒落
とっても、お洒落
店内にも桜が飾られています
グラッパはなみなみと
ワシントンの牡蠣
鴨のステーキ、とてもおいしかったです
だもので、お皿はこんなにきれいにしてしまいました
食後のチーズ
デザート チーズのアイスにエスプレッソがかかってました


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com