トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2004/03/26 No.0270

飲んだお酒

4杯
エビス・ハート&ハーフ大ジョッキ
10杯
カルバドス・ストレート
仕事をしていたら、飲もうとお誘いが・・・

■ 会議をいくつかこなして

日中は、会議をふたつ梯子しました。
その後、昨日からの続きの仕事に入りました。
そんな一日で終わる予定でしたが、夕方に、「飲もうよ」とお誘いがありました。そうした時に、断らないのが私の習慣です。で、銀座で飲むことにしました。
時間がちょっと早かったので、食事をかねて、ビアホールへと向いました・・・銀座ライオンです。
あまり知られていませんが、銀座のビアホールは日中から営業しています。で、銀座で遊びなれている人たちは、土曜/日曜の昼間から、こうしたお店でビールを楽しんだりします。銀座の遊びは、ヨーロッパ式なんですよね・・・(^^)
エビスのハーフ&ハーフを大ジョッキで4杯頂きました。

店内の雰囲気
おしんこ
塩豆
フィッシュ&チップス
5Fの音楽パブから出張
歌を楽しむお客さん

■ ルナージュにて

私のおじさんに教えてもらったお店が、ここルナージュです。
お店は、開店前に行ってしまいました・・・で、はじめはカウンターに通してもらいました。

「会員カードをお持ちですか?」
「??この前カルバドス入れたんだ」
「お調べいたします」

黒服さんがひとりだけ、私を覚えていてくれました・・・(^^;

「かるばどすさん、丁度良かった、来月からアメリカに1〜2ヶ月行くんだ。友達の結婚式もあるし・・・」
「へー、そうなんだ、あれ、オレも5月ごろアメリカに行くよ」
「どこ」
「サンディエゴ」
「えー、じゃ、同じよ。あたしもサンディエゴなの、育った街だし」
「へー、そうなんだー」

仕事の話は、ほとんど銀座ライオンで終わっていたので、お店での話はこんな感じです。

カウンターのライトアップされた焼酎
店内/お客さんがいないので撮らせてもらいました
O社長
奈月ちゃん

■ ローレライにて

続いて寄ったのが、ローレライです。
実は、私はこうした展開が好き・・・(^^)v

■ お腹がすいたので康竜

なんか、酔いすぎるとラーメンがおいしいんですよね。
で、康竜に寄りました。
お腹もいっぱいになったので、おやすみなさい・・・
ここのところ、お店が違うだけで、昨日と一緒ですね・・・
一蘭康竜を、お店の意匠を犯していると告訴しています。
まあ、ぜんぜん違うラーメンなのですが、一蘭の主張にはそうだよなと思わせるものがあります。
ただ、こうした意匠は、なかなか保護できないんですよね・・・。

康竜にて
ラーメンに卵増量・・・(^^)
ギョーザセット


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com