トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2004/03/25 No.0269

飲んだお酒

2杯
焼酎ストレート
2合
日本酒
12杯
カルバドス・ストレート
ひさびさに飲みましょうということに・・・

■ 一日中考えっぱなしでした

新しいソフトウェアの開発の件で、今日は一日中考えっぱなしでした。
で、おつむが疲れてきたので、スポーツジムで汗を流して、終わったら時間は早18:00、ふっと思いつきS社長に電話して、飲むことにしました。
場所は、六本木にいたしました。
お腹もすいているので、お寿司屋さんにまず寄りました。六本木ときめきです。
はじめは仕事の話をいろいろとしておりました。それが終わった頃、フレイアから女の子に合流してもらいました。からフレイアにはよく出前に行くそうです。

「かるばどすさんだったら、1人前でも出前しちゃうよ」
「ホントー、うれしいなー」

実は、銀座ではすし屋の出前はおいしくないので(お店はおいしいんですけど)、滋さんに六本木から銀座まで出前してもらったことがありました。お店の子達がおいしいと驚いていましたが、六本木から出前してもらっと聴き、また驚いていました。

「この前、えのき行ったら、満員では入れなかったんですよね」
「何日か前に寄ったんですよ。ママがそう言ってました」
「あはは」

お仕事の話が終わったら、こんな感じです。

S社長
いつも楽しい、滋(しげ)さん
かわいい箸置き
お野菜・・・寿司屋さんで野菜を頼むくせがある私です
いかさん
えーと、ヒラメとヒラマサだったかな
焼酎ストレート
えーと、ゴメン、また忘れちゃった

■ フレイアにて

で、本格的に飲もうと、フレイアに移動しました。

この前いらしたときに、寝てましたね」
「え、本当・・・(^^?・・・覚えてないけど、よく寝ちゃうんだよね、あの日は、凄く効く紹興酒を一般飲んできたから」
「そーなんですよね、あのお店の紹興酒、凄く効くんですよね」
「料理もおいしいしね」
「かるばとすさんは、ちょっと寝ると、復活しちゃうんですよね。目が覚めると、またグイグイのんじゃうから」
「そーなんですよー」

と、他愛も無いお話を楽しんでおりました。
で、ワイワイと飲んでいて、お店を出たら、もう11:00PM、で、もう一軒寄ろうということになりました・・・(^^)

フレイアにて
ゴメンナサイ、ピンボケです。放電型複合光源のためか、カメラのAFとホワイトバランスが調子でないみたい
raw撮影でないために、色の補正も難しいのでそのままご紹介
いつでも、どこでも、カルバドス

■ イマージュ・ド・パルファンにて

なかなか呼ばれてもお店に寄らない私ですけど、この日みたいに勝手に寄っちゃったりします。

「お今晩は」
「あら、かるばどすちゃん、いらっしゃい」

後日写真を見てビックリ・・・とってもたくさん撮影していました。
うーん、こうしたお店で撮影しっぱなしの私って、なんなんだ・・・(^^?
後日知ったのですが、今日初めて会ったママさんが、フレイアの子に「面白いお客さんを教えてくれてありがとう」という感じのメールを送ってくれていたそうです。お店から嫌われないのが、お客さんの極意ですね・・・実は、そうしたことを書いたコンテンツを書いたのですが、公開をやめました・・・お客の花道というコンテンツなんですけど・・・(^^;

イマージュ・ド・パルファンにて
佳美ママ
今日初めてお会いしたママさん
マキちゃん
ひよりちゃん

■ お腹がすいたので一蘭

なんか、酔いすぎるとラーメンがおいしいんですよね。
で、一蘭に寄りました。
お腹もいっぱいになったので、おやすみなさい・・・

一蘭にて
ラーメンにねぎとチャーシュー
半ライス


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com