トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/03/15 No.0262

飲んだお酒

1杯
ジャック・ローズ
1杯
エンゼルフェイス
1杯
ハネムーン
1杯
カルバドス・ストレート
名古屋です・・・

■ 前泊で、明日の準備

明日は、某社の中央研究所から御呼ばれしており、そのために前泊するため、名古屋の名古屋マリオットアソシアホテルに行きました。
実は、その直前、東京を離れる前にデモで使用するソフトに不具合があることがわかりました。そのため、開発スタッフが1時間遅れののぞみで名古屋に向っていたのでした。
ホテルに、まずチェックインして、emailなどをチェックしました。

ホテルの写真 2004年 33階の部屋です
窓からの光景
室内の雰囲気@

で、そろそろ開発スタッフが到着するなーと思い、のんびりと新幹線の改札に向いました。
名古屋駅も、かなりきれいになりました。
昔に、汚い食堂が並んでいたあたりは、きれいなラーメン屋街になっていました。名古屋 駅麺通りといいます。ちょっと入ってみたのですが、なかなかお洒落になっていました。壁にあったパネルを見ると、お客さんが100万人を超えたとか・・・。見ていて、思ったのですが、昔から名古屋グランドホテルの前あたりは、屋台ラーメンがよく出ていたのですが、どうなったんだろうかと思いました。
さらに歩いていると、洋菓子店が「シャチボン」という、シャチホコをイメージしたシュークリームを飾っていました。1日限定で80個とか・・・あんまり面白いので、翌日にお土産に出来るように予約しました。
そして、スタッフと合流して、トラブル対策に入りました。

名古屋駅
名古屋 駅麺通り
中は、なかなかお洒落
名古屋駅
シャチボン

■ 仕事に目処が立ったので

仕事に目処が立ちましたので、ちょっと飲もうと、昔からよく言っていたお店「倫敦塔」に行きました。行く途中、名鉄グランドホテルの前には、浮浪者がたむろしているのを見て、ちょっと驚きました。ホテルの前がこれでは、ホテルも開店休業なんでしょうね・・・
倫敦塔を訪れるのは、もう数年ぶりです。
お店のスタッフで、知っている人はいませんでした。
もう、何年も来ていません・・・お店は続いていても、スタッフは変わっていたのでした・・・独立したりして、旅立ったのかもしれませんね・・・

倫敦塔にて
名古屋に来てくれたふたり
店内の雰囲気
カクテルを作ってます
ジャック・ローズ
エンゼルフェイス
あれ、このお料理なんだっけか・・・
だし巻き卵
牛タン

■ 帰りに、ラーメンを一杯

たっぷり飲んだので、帰りにちょっとラーメンに寄りました。
名古屋にも、会津喜多方ラーメンがあったのでした。・なるほど、もう、昔あった屋台のラーメン屋は、壊滅したのでしょうね・・・たいしておいしいわけでもありませんでしたが、雰囲気は良かった気がします。

名古屋駅
名古屋で会津・・・
本当に会津ラーメン・・・(^^?


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com