トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2004/03/05 No.0256

飲んだお酒

2本
エルディンガー
1本
エルディンクガー・ドゥンケル
12杯
カルバドス・ストレート
2合
マッコリ
東京にいらしたというので・・

■ 食事に六本木ヒルズへ

東京にいらしたとご連絡を頂き、私も入りそうな予定が流れたので、お嬢さんを交えてお食事を一緒にすることになりました。東京にある国立大学で法律を学ばれているお嬢さんは、ダブル・スクール、大学で学びながら、夜にも別な学校に通い、司法試験突破を在学中に目指されているとの事・・・そちらの大学では結構一般的なのだそうです・・・親御さんが大変ですね、学費で・・・(^^;・・・

しかし、早稲田みたいに、ナンパばっかりしていて逮捕者を出すようなサークルを公認し学生ベンチャーとして間接的に後押していた大学とは、大学文化的に比較にならないですねー・・・(^^;
余談ついでですが、早稲田大学は工学部のナンパ愛好団体主催者逮捕後、早々に謝罪して、学内に対して「学生としての品位を守り大学に協力していただきたい。そのような地道な努力を積み重ねることこそ、早稲田大学の誇りです」と訴えたとか・・・なにしろ、この団体は早稲田で公認されていたばかりでなく、早稲田が育成していた学生ベンチャーの中心人物たちがかかわっていた(岸本という人は「優秀賞」まで受賞していました)サークルであり、学内でも取り上げたりしていて、逮捕されるまでは盛り上がっていたんですけど・・・。謝罪したのはだからでしょうが、大学が訴えた、学生としての品位とはなんですかねー、抽象的でよくわからないです。まさか、捕まることをするなんて、早稲田大学の学生の学生の品質を示すから困るってことでしょうか…だって、つかまる前までは、誉めていのですから。余談ついでですが、早稲田の人たちは、早稲田だから強く報道されていると思ったとか・・・その論理は、逮捕者と同じもので、使い方が違うだけでした…(^^;…

「あの、なんで法律を目指されたんですか・・・(^^?」
「心理学とどちらにしようか考えたんですけど、法律のほうが人のためになれるかなーなんて思ったんです」
「あー、でも法律は利害の調整のために使われることが多いんで、人のためというよりも人の愛憎に巻き込まれることが多いかもしれませんねー・・・心理学、心理療法士のほうが役立つかもしれませんねー」
「そーかもしれないですねー」
「でも、心理療法士って、暮らせる収入が得られないんですよね」
「らしいですねー」

と、かるばどすもたまには真面目な話をしていたり・・・(^^)

文淋にて
ご無沙汰です
こんにちは
店内の様子@
店内の様子A
サトイモ/オクラとモッツァレラチーズのピザ…美味でした
リゾット
お魚料理
お肉料理
もうすぐ、名古屋店に向かいます
自分でお店を持つ予定です

お店で話をしていたら、XEX六本木本店が改修を終え、営業をしてるとか・・・
で、ちょっと寄ってみようという事になりました

まだ、お知らせを出していないのに・・・(^^)

■ XEX六本木本店にて

私は、このお店は出来る3年前から会員でした。
いちばん古い会員の一人で、お店の人たちも良く知ってくれているので、使いやすいお店です。もう、20年近く前に出来たお店でしたので、さすがにくたびれてきていたので、今回、大改修が行われました。
この日は、営業はしているのですが、まだ会員にもお知らせが送られておらず、営業演習中みたいな感じでした。ですから、お店の地下ホールは、お客は私たちだけでした・・・(^^)v

地下ホールで様子を見に来たS専務を見つけて、私が手を振ったら
「お、かるばどすさん・・・まだ、お知らせを出していないのに、営業していること、よくお分かりになりましたねー」
「うん、毛利サルバトーレで教えてくれたの」

この地下ホールは、思い出深いんですよね。
出来たばっかりの頃、お客が少ないときに、いきなり2〜30人くらいでパーティーをやったりしました。昔勤めていた会社では、社会人になりたての人たちに「大人はこうしたとこでお酒を飲むんだよ」と教えるために、[お酒の飲み方ツアー]というのを例年やっていたのですが、そのコースのひとつがここでした。若い子達は、驚きながらも、大人の世界はこういうものかと感心していたものです。

■お酒の飲み方ツアー
再び余談ですが、お酒の飲み方ツアーをするようになったのには、経緯がありました。
3ヶ月の新入社員研修を終えて、んなが配属された後、名古屋の事業所に出張しました。その日に、新人歓迎会があり、当時名古屋に出張していた副社長と私は御呼ばれして参加しました。で、なにを勘違いしたのか、新人君は舞い上がってしまい、一気飲みで大騒ぎして挙句に、みなさんにお礼にと裸踊り…副社長はかんかんになり中座…新人研修の責任者の一人であった私は副社長を追って平謝り…。
で、翌年から、大人の世界と学生の世界の違いを教えるため、お酒の飲み方ツアーをはじめたのでした。費用の多くは、社長、副社長や役員にたかり…(^^;…ただ酒ではありがたくないので、本人からも徴収・・・もっとも、本人の支払った金額の2〜3倍の費用を使いました。新人は毎年3〜40人くらいいたので、結構大イベントですね…

エントランスからAnを見る
ゴメンナサイ、ブレました…
地下ホール@
地下ホールA
地下ホールB
気に入って頂けたようで
地下ホールを中地下の席から見ました
S専務

■ 家に帰る前に・・・

お酒を飲みすぎました…だもので、お腹がすいてしまいました。
で、つけ麺大王でちょっとお食事を追加・・・マーボーナス丼です・・・(^^)
おいしかったです・・・

このお店はなかなかいい中華屋さんだと思います
マーボーナス丼

■ 酔ったから・・・また飲んだみたい

家に帰る前に、また飲んだみたいです・・・
カメラから写真が出てきて、びっくりしました
飲んだのはKILKENNY1杯みたいですね・・・
どうも、この日は珍しく映画放送をプラズマに出していたみたいです。
このお店は、いつも満員ですねー


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com