トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2004/02/29 No.0253

飲んだお酒

2本
エルディンガー
1本
エルディンクガー・ドゥンケル
12杯
カルバドス・ストレート
2合
マッコリ
今日は飲む予定ではなかったのに・・・(^^;

■ ちょっとお買い物に六本木ヒルズへ

待望の新カメラが来たのですが、そのサイズを取り扱える鞄を持っていませんでした。
私としては、仕事でパソコンを持ち歩くのが多いわけですから、新型カメラと一緒に1つのバッグに入れられないと困ります。だいたい、私の使うパソコンも、そんなに小さくありません。
昔は、カメラもパソコンも携帯性を最優先にしていたのですが、今は性能優先・・・私の性格が出ている気がします・・・(^^;
で、普段持ち歩くのですから、あんまり無粋なデザインも困るし・・・
私は、ブランド物とかに興味がないのですが、波長が合うブランドというものはあります。
そのひとつが、イタリアのブランドである、MANDArina Duckです。実用的で、新素材を積極的に採用して軽くて丈夫、そして、現代的なデザインです。日本にも代理店があるのですが、そこの直営店があるのが六本木ヒルズです。
で、カメラ+pcに耐えられるバッグを探しに、六本木ヒルズに行くことにしました。あと、プレゼント探しもかねて・・・で、買い物後にスポーツジムに行こうと思っていました。
で、行き際に電話が来て、いろいろと話していたら、ちょっと飲もうということになりました。
お酒を飲むと、スポーツジムはいけないので、予定変更ですね・・・
カメラは、習熟中ですし、バッグのサイズのチェックのためにも、もって行くことにしました。

六本木ヒルズ
森タワー
春のイルミネーションは、桃色と白色

率直なところ、ちょっと大きめのカメラなので、はじめは出すのに抵抗がありましたけど、なれれば、どうっていうことはないですね。カメラの性格と感覚を理解するための、適当な流し撮りですのでなんですが、このカメラ、使いやすくて、楽チンです・・・コンパクトカメラのほうが、よっぽど使いにくい・・・そういうものなんですねー
私は、フラッシュを使うのが嫌いなので、その点、もともとついていないこのカメラのほうが、発行禁止とかいちいち操作しなくていいので、楽です。
バッグも適当なものがあり(やはりMANDArina Duckは実用的と改めて思いました)、電話の主と合流してカクテルを飲みにB Barへ向かいました。

■ B Barにて

B Barは、ちょっとご無沙汰でした。

「こんちは・・・まだ早いからかなー、空いてるね」
「ええ、この時間は、まだ・・・混むのは22:00〜24:00ですね」
「そーなんだー・・・あれ、今年初めてだっけ」
「いえ、1月に2回いらっしゃってます」
「あっ、そっかー」

とまあ、他愛もない話から始まりました。
カメラを取り出すと、

「凄いカメラですねー」
「やっぱ、大きいかなー」
「ええ、大きいです」

なんて話をしていました。
酔っ払うと、こんな感じです。

「今までコンパクトカメラばっかりだったから、こうしたカメラがこんなに簡単で使いいいなんて思わなかった。ホワイトバランスも正確だし・・・。このカメラは、高いコンパクトカメラ2台くらいで買えるのね・・・重量で考えたら、圧倒的にこっちのほうが安いや」
「重量・・・(^^;」
「うん!」
「そっか、体力あるから、思いの平気なんだ」
「ぜんぜん平気!」

とまあ、酔っ払いながら話は進んでいきました。
写真は、それほど気にしないでテスト的にカメラの性格を習熟するために撮ったものなので、あまりきれいではありません。ゴメンナサイ。

B Bar にて
ご無沙汰です
ジャックローズ
エンゼルフェイス
40度のカクテル・・・(^^;
一緒に飲んでいた彼が頼んだバスペール・エール
グラス中央から泡が一筋立つのですが、写真にうまく撮れていませんでした。グラスの中央に意図的にキズをいれあるので、泡が一筋の線としてたちつづけます
250万円のピューマ
どうやって、4本足がぴったりと合うのか・・・職人の技です
リバティ
カルバドスカクテル

■ 居酒屋にて

一緒にいた彼が、居酒屋に行こうとうので、ちょっと寄りました。
お店の名前は・・・なんだっけ・・・
私は、紅乙女のストレートを2杯頂きました。
このお店で、なにか料理を頼むことはありませんでした・・・(^^)
お店では、いろいろな雑談をしておりました。
かなり酔っ払っているので、写真はブレブレですね・・・(^^;

■ 一蘭にて

酔いすぎたので、ちょっとラーメンを・・・六本木の一蘭に寄りました。
おいしいんですけど、やっぱり、高いなー・・・(^^;
お腹もくちくなったので、タクシーで帰ったのですが、時間を見たらまだそんなに遅くありませんでした。
電車で帰ればよかった・・・(^^;


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com