トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2004/02/24 No.0249

飲んだお酒

1/3本
赤ワイン
1/3本
白ワイン
2杯
シャンパン
8杯
カルバドス・ストレート
今日も会食です

■ 親戚のおじさんと会食

今日は、親戚のおじさんから呼ばれて、会食です。
場所は、源吉兆庵の4Fにある、銀座 松涛です。
このお店のお料理は、器が凝っていますねー・・・
多くの料理が、ちゃんと紙がかけられていたりしています。
料理によっては100万円くらいの器で出すのだそうです・・・率直なところ、趣味でやっているお店みたい・・・(^^;
お味は、そこそこ・・・
決して、高いお店ではありません。
ここのお店では、お酒に弱い人を強くするための秘策を練っていたのでした・・・(^^)v・・・大人の悪だくみですね・・・

松涛にて
二次会・・・カルバドス、買っておいで!

■ 二次会には、おじさんの知っているお店に

二次会は、おじさんの知っているお店に寄りました・・・銀座ルナージュです。
基本的に、キャバクラですね・・・誤解されないように解説をしますが、最近は時間制で料金を取るお店を、キャバクラといいます。ショーなどはなくてもいいんですね。テレビでやっている、エッチなことは、なにもありません。場所が、いかがわしい街に行くと、そうなるのでしょうが・・・女の子も、普通に着飾っています。
黒服さんがお酒について聞きにきました。

「カルバドス」
「は・・・置いていないので、どういたしましょうか?」
「うん、カルバドス買っておいで!」
「はい!」

こんな話をして、おじさんと笑い話をしていました。

「昔、新宿のお店で買ってきてと話をしたら、途中で電話が来て、こう言われたんですよ。お客様、仕入れが3000円のものと5000円のもの、どちらにいたしましょうか、って・・・(^^;」
「なんだ、そりゃ・・・どうしようもないね」
「そうなんですよ、客に仕入れ値を教えてどうすんだって・・・(^^;・・・誠実ですけどねー」

すると、黒服さんが来ました。

「お客様、ご指定の銘柄がないみたいなんです。で、違う銘柄で3580円のものであると、あるのですがどういたしましょうか?」
「うん、その3580円ので、結構ですよ・・・(^^;」

なんか、ここもお間抜けなので、おじさんや女の子たちと、馬鹿笑いをしておりました・・・(^^;

銀座 ルナージュ にて
初めてのお店なので人は写しませんでした
ひとりで三次会・・・

■ ローレライに・・・

おじさんと別れて、時間を見ると、もう11時をまっわっていました。
実は、今週は、ちょっと思うことがあり、お酒を飲みたい気分です・・・。
で、今日も、しっかりと飲むことにしました。
ここは、銀座・・・もう20年の付き合いのお店ローレライです。

この日は、閉店まで飲んでいました・・・午前3時近くまででしょうか・・・。
帰りに、お通しにでたキャベツの漬物があまりおいしかったので、わがままを言って別けてもらいました。
おいしく、翌日の朝ごはんの食卓で頂戴いたしました・・・ごっつぁんです・・・(^^)
実は、3〜4時間寝ればOKというのが、かるばどすの特技なのでした・・・(^^)v


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com