トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2004/02/23 No.0248

飲んだお酒

1/3本
赤ワイン
1/3本
白ワイン
2杯
シャンパン
8杯
カルバドス・ストレート
今日は会食です

■ いいレストランで会食を・・・

今日は会食です。
おいしいレストランをというリクエストを頂いたので、それならばとオテル・ド・ミクニをお勧めしました。フランス料理ということで、堅苦しいといやだなーとお話がありましたが、大丈夫ですと、太鼓判を勝手にうってしまいました。お店にも、電話して「そこんとこ、よろしく」とお願いして、「もちろん大丈夫です」と話してもらったりしておりました・・・(^^;
オテル・ド・ミクニに着き、ウェイティングバーで、戸田さんとお話をはじめました。

「ねえ、戸田さん、オリンパスのE-1どうですかねー」
「ありゃ、悪くないですよ。いいまとまりですねー。ZUIKOのレンズもよく出来てますし・・・新しい11mmのやつは、まだちょっとね。フォーサーズもいいですし・・・フィルムに慣れていると4:3の画面がちょっと狭く感じはしますけど」
「そっかー、じゃ、やっぱりE1にしよう・・・あ、すいません、戸田さんはカメラ詳しいんで相談しちゃったんです、ゴメンナサイ」
「あ、いいんですよ」
「いつも、仕事の話もそこそこに、こういう話題をしちゃうんだよね」
「そーなんですか・・・うちも、知らない間にカメラが増えていたりするんですよね」
「カメラが70台くらいになると、1台くらい増えていてもわからないですよ」
「あはは・・・・」

こんなお話もしていました。

「今日は、申し訳ない点があるんです・・・今日はオーナーシェフの三國さんではない人がチーフさんなんです・・・で、不味かったら文句言ってもいいって聞いたら、はい、とのことでした・・・(^^;」
「いやー、そんな事言うのは、かるばどすさんしかいないだろうって、話してたんですよー」
「あはは・・・・」
「彼は、昔からこんな感じに笑うんですか」
「そうです・・・どこにいらっしゃっても笑い声でわかります」
「あはは・・・」

ミクニでは、窓際のいい席を用意してくれていました。
ワインは、すべてお店にお任せ・・・私たちは、おしゃべりを楽しみながら、料理のお味に感嘆しておりました。今日も・・・おいしい・・・(^^)v

最後は、バーに戻り、お茶やカルバドスをいただきながら、みんなで楽しいお話をしておりました。
この日はご馳走していただいてしまいました。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com